3連休の終わり

つことで、今日は有給とって週末合わせて3連休♪
朝から洗濯とかしてみたりして、そして・・・隣町の観光いちご園でイチゴ狩り。
・・・おおきい、あまい、おいしい!
というわけで、ほぼ貸切状態のハウスでいちご食べすぎ状態でありましたん。
Ichigo
一旦家に帰っていちごを冷蔵庫において、別の農協直売所、ホームセンター、本屋、スーパーというコースでお出かけ。
本屋では、のだめの20巻とP.K.ディックの傑作選、時雨沢恵一の新刊とか買ってみる。
途中、引越し関連で今日も有給とってる会社のおねーさんから同じ部署の人から仕入れたという組織改変速報が流れる。ちぇ、面白いことはなかったのか。。。つまらんなー。ところで、来期の直属の上司は誰なんだ?今の上司と違うのは知ってるんだけどー。明日会社行ったら聞こう。
帰ってからは、ちょこちょことHTMLサイトのトップページを手直し。さて、どこを直したかわかるかな?(たぶん誰も気づかない(爆)
既存コンテンツをどーにかしたいんだけど、めんどーなのでそのまま放置・・・してるんだけど、いいよねー?とだれにともなく聞いてみたりする。
そんじゃー、そろそろ夕飯のカレーなぞ作ってみることにしましょーか。
今週は間に祝日が入るから出社日数が少ないぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

サンデグジュベリは撃墜されていた

「星の王子様」、「夜間飛行」などの作者であるサンデグジュベリ。1944年の偵察飛行任務中に消息不明となってそのまま・・・とされていた。
・・・それが、サンデグジュベリを撃墜したと証言する元ドイツ兵が現れたというからびっくり。
星の王子さま作者「撃墜」されていた(デイリースポーツ)

わたしが撃ち落とした」。第二次大戦中の一九四四年、フランスの童話「星の王子さま」や小説「夜間飛行」の作者アントワーヌ・ド・サンテグジュペリが地中海を偵察飛行中に消息を絶ったことについて、元ドイツ空軍兵士(88)が撃墜したと六十四年ぶりに証言した。

・・・そのまま消息不明のままの方がよかったかも、とか思うのは、多分ファンのわがままかな・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 楽天でホテル旅館トラベル予約

    時事ネタ、旅行ネタ、エッセイ探しのついでにじっくり読ませてもらいました。

イチゴ狩り

イチゴ狩り
平日なので貸し切り状態。おいしいっす

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. リュオン より:

    良いなぁ・・・いちご狩り
    ここ数年行っていないので、行きたいよぉ~

  2. ゆう より:

    うわ~
    おいしそう!!!
    我が家も、
    ず~と行きたい行きたい!と言い続けて、
    7年以上・・・。
    割と近場にあるのだけれども。
    なかなか行けないなあ。
    気がついたらシーズン終了で(TT)

  3. hyai より:

    隣町の観光農園行ってきたので、10時出かけて10時半について食べてたよ[E:heart02]
    おいしいね。イチゴ[E:lovely]
    とても甘かったでつよー。

  4. タピオカ♪プディング より:

    数年前に友人と当てのないドライブをしてたら“イチゴ狩りはこちら↑”の看板見っけ♪
    たどり着いた先はお寺でした
    。。。(〃_ _)σ∥

  5. hyai より:

    >タピオカ♪プディング
    郊外の道案内看板はわかりにくいものが多いからねー。
    うちは、町役場のWebから地図DLしたら、迷っちまったよ。(たどり着いたからいいんだけどさ)

バンダイホビーセンターオリジナル 電動式4色射出成型機プラモ

静岡モデラーズフリマの取材から帰ってきたいで吉さん。
自慢げに「hyaiすけのお土産はこれだ!」と出してきたのは・・・
080316_23330001
をを!!!これは!!!
ガンプラの聖地「バンダイホビーセンター」限定の「電動式4色射出成型機」1/60プラモデルじゃんかー。
超うれしーーーーい!限定モデルだし!
(普通に売ってるのと色が違うのよ)
箱を開けてみて、ちゃんとパーツが4色成型になっているのを見て、大はしゃぎ。
組み立てないけどね。
今度は組み立て済みの可動タイプがほしーでつね。ほら、ガンプラでもあるじゃん。手足動くヤツ(を
バンダイホビーセンターがわからない人はここを見よう→公式サイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする