ドリームキャスト10周年

激しくゲーマーなわけじゃないんすが、我が家にはゲーム機がいくつかある。
で、今まで遊んだものでどれが好き?と聞かれたら、多分PCエンジンとドリームキャスト!と答えちゃいそうな気がする(を
で、そのドリームキャストが10周年。
Engadget Japanによると、シリアル登録で「user.dreamcast.com」のメアドを発行するというキャンペーンをやってるそうな。
ドリームキャスト10周年を祝ってusers.dreamcast.comのメールアドレスを発行(Engadget Japan)

記念してか dreamcast.com では、ドリームキャストのシリアル番号を送ると user.dreamcast.com のメールアドレスが貰えるキャンペーンを実施中です

・・・いってみたよ、dreamcast.com
をー!懐かしいぞ、このぐるぐるまーく。

あなたはまだドリームキャストを持ってますか?

もちろん、はいをクリック。
またリクエストが多すぎたのか、サービスサスペンドになってましたん。
しくしく。
まずは、埋まっている我が家のドリキャスを引っ張り出さねば(を

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ホンコンネタ

ようやく写真の整理をしようという気になったので、ちょっとうpしてみる。食べ物とかばっかなのは気にしない(w
買ったばっかのコンデジをいきなりデビューさせたので、どうだろ?と思ったんだけど、意外にもちゃんと撮れていておどれーた。全部オートフォーカスでも結構いけるのねー、最近のコンデジっていいね。
すごいぞ>COOLPIX P50
つことで、朝一の両替の帰りに食べに行くチムサチョイのピータン粥。レモンティーもつけてみたよ(vv
2008hk_1
ランガムプレイスの多すぎるウェルカムティー。とてもおいしかったでつよー。これと、フリーのミネラルウォータがあったおかげで、初めて一人旅して、到着日夜にコンビニを求めて彷徨わなかった(爆
2008hk_2
そして、「世界的に有名なガイド」ネタを見たい方はスヌブログの方へどうぞ。
Flying Ace’s Airforce:「香港で出会った「世界的に有名なガイド」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 砂時計 より:

    砂時計

    次の記事も楽しみにしています。

  2. 楽天でホテル旅館トラベル予約

    時事ネタ、旅行ネタ、エッセイ探しのついでにじっくり読ませてもらいました。

ゴダイゴコンサート新創世記第2章 「R+EVOLUTION」

去年に続き2度目の東京芸術劇場の企画コンサート。今回は初期の名盤といわれてるアルバム「DEAD END」を中心に構成されていると聞いていたので、とても楽しみだった。
・・・予習してる時間がなく当日へ。
(いで吉さんに言わせると、「何の予習がいるわけ?」なんだそーだけど)
セットリスト等は、詳しいサイトで見てもらうことにして(笑)
今回もナレーションというか、2人劇との組み合わせによる構成。今回は環境問題の話。
ミッキー&竹越のツインキーボードは定番化。
パーカッションはゲストで、斎藤ノブ・・・つか、やっぱすごいよ、ノブさんのパーカッション。
そして、今回のツインギターは。。。をを、元ベース担当の吉沢君じゃんか!これにはまず感動。
ストリングス、コーラス、ホーンズと、なかなか豪勢な編成。
タケは去年より何か声がいい感じだったのがうれしい。つらそーなところが減ってる。
吉沢&浅野氏のギター合戦。これが見られる日が来るなんてなー。またいつかどこかで!なんていわずに、毎年出ようよ、吉沢さん。
そして、今回は「DEAD END」ということもあり、全体にバリバリロックなゴダイゴが聞けてうれしー。
・・・「In The City」や「Panic~Image」もハードな音でよかった。 
「Million of Years」はコーラスとメロディがきれいで好きな曲。
「Dead End」はいつ聞いても名曲だ。
「The Last Hour」はタケが朗々と歌う泣ける曲・・・。
そして、この物語の最後を飾ったのが、ファイナルライブのための曲だった「The Great Sea Flow」・・・これをまた生でストリングス付で聴けるとは思えなかった。つか、オリジナルより今日のアレンジの方がいいんじゃないかと(w
メンバー紹介後、いつものヒット曲集。
ミッキーが「みんなのリクエストがあれば、来年もやります!」とのこと。
・・・もちろんやってくださいよ。
つか、3月毎年恒例でいいじゃん。次は「Our Decade」か「Flower」あたり中心がいいでつね。いきなり「西遊記+Water Margin」で、中国古楽器との組み合わせとかもいいよな。シンガポールチャイニーズオーケストラみたいな。でも、奈良東大寺やっちゃったから中国系はないかな。
で、今、家でゴダイゴヘビロテしてまつ。

DEAD END
DEAD END

posted with amazlet on 08.03.09
GODIEGO
Colombia Music Entertainment =music= (2008/03/19)
売り上げランキング: 59633

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. タピオカ♪プディング より:

    斉藤のぶ さん\(◎o◎)/
    最近は生演奏聴いてな~い☆⌒(>。≪)
    贅沢者_>

  2. hyai より:

    トミーのドラムとノブさんのパーカッションの対決は凄いよかったよ。