ぶちょーの誕生日

今日は、Uさんがメインの社内システム改変に絡む客先への説明作成。
というのはさておき。昨日の夕方、前年度後半の上司でもあったAアニキからメールがまわってきた。要約すると・・・
翌日はぶちょーの誕生日。ネタ歓迎でプレゼントをそれぞれあげませう。
ちなみにAアニキは、ユンケルをあげます!と宣言。
なるほど・・・と思い、デスクを見ると、をを、ペニンシュラのベアチョコ。と数個ピックしておく。
うちの上司はっというと、いきなりデスクにあった「ウコンの力」を何故か私のとこに持ってくる。他部署の友達にメールすると、朝鮮人参ドリンクを・・・これまた私のところに持ってくる。
ペニンシュラのちっこい紙バックを持ってきて、詰め合わせするかなと思いながら、家に帰って話すと、いで吉さんがいらないお土産紅茶のミニパックを渡してきた・・・え?
で、今日、友達からまたメール。「ぶちょーの席、面白いことになってますよ」
ぶちょーはちょーど打ち合わせ中。詰め合わせをそっと置きつつ、見ると・・・見事にドリンク剤やら何やら。
上司と二人でぶちょー席を観察して「うーん、面白みが足りない」
そっと置いたのにも関わらず、ぶちょーにバレてしまってお礼を言われてしまった。しかも、上司と合わせ技での詰め合わせだってことまで。つまんないなー。
Aアニキ満足げにひとこと。「ぶちょーにもう疲れたなんて言わせねー」そして、「何かぶちょー席が事故現場のお供えみたいです」
うう、確かに・・・そーかも。でも、ぶちょーがうれしそーだからいっか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする