PC復旧な1日

今日もゆっくり起きる。
録画しといた特撮をとりあえずちぇき。今日からライダーは新番組。
ゲキレン。雪山ロケで、リオ様寒そうでつ。そして、メレ様!もうデレデレで幸せそーで、シリアスな演技をしているリオさまの後ろでバエ相手にのろけまくるメレ様はとても・・・笑っちゃったのだった。
キバ。今日からスタート。いやー、話わかんねー。さすが井上脚本というか、それ以前に設定複雑すぎ。でも、ザンキさんこと、松田さんが出るようなので暫く見まする。
ランチ食べてから、アプリのインストールの続き。これでほぼ全部かなーと思ったところで、先日クラッシュしたいで吉さんのHDDの復旧作業。まずはいで吉さんが使っていたPCに接続した状態で確認。
えーとでつね?HDD、デバマネでいるんだけど、ディスク管理ツールでいないっすよ?
ということで、USB外付けで私のPCにそのHDDを繋いで見てみると・・・中身見えるじゃん。しかものそのフォルダ名なんすか?
「これは友人から引き継いだ貴重な文化遺産だから消せない!しかも、今となっては入手できないものが多いんだぞ」
・・・と、力説されたけど、どー見ても私からしてみりゃ、「かなりどーでもいい」っつーか、「そんなもん失われても気にしない」もののよーでしたん。
それにしても、USB外付けだと認識されるというのは、ちょっと謎。所謂リムーバブルみたいな扱いになるから、細かいこと気にしなくなるのかな。
そんなこんなでばたばたしていたので、会社への提出書類作成進まず。・・・ま、4日頃までにって言われてたしなー。今夜気が向いたら作るかな。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

利用予定航空会社のお知らせがきた

昨日予約した香港行きのチケットの利用予定航空会社のお知らせがきた。
はやいなー。予想してた2社のどっちかな?
・・・ということで、HISの予約管理用のWebにアクセス。わくてか。
NWA(西北航空) だったよ・・・。また深夜着、早朝発便じゃん・・・orz
飛行機の便言うと、絶対上司に「当然午後半休だよね」とにこやかに言われるよな。それはくやしーなー。
ダマで明日、休み申請だしてみよー。
もう2月29日は休むもんね。答えは聞いてないっ とリュウタロス風に思うのだった。
そーすっとホテルも比較的便のいいとこにしないとなー。もういっそのこと中環とかにしようかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

2月の末は香港タッチ&ゴー旅行

11月の休暇のとき。上司に頼まれ、香港でKCRとMTRの合併記念模型を予約してある。
・・・そのクーポンは上司が今、持っているんだけど・・・。
なんか飛行機のチケットさえ予約すれば、上司が2月最終週の休暇を譲ってくれそうな雰囲気。というわけで、HISで格安航空券予約完了。航空会社未定チケットだけど、燃料サーチャージの料金から見ると・・・とりあえず、日系ではないなって感じ。
ほんとは、週の真ん中3連休とか考えたけど、それをやるとマジで上司が不機嫌になりそーな気がしたので、遠慮がちに週末ひっかけることにした。それで、日曜帰国にしたため、航空券が5000円上がったのがちょっと不服・・・。
2泊3日かー。遊べるのは実質1日だから、マンゴープリンと、あと何食べるか計画的にしないとな。。。もちろん、チャーリーブラウンカフェとスヌーピーのファッションショップには寄らないと!
ホテルはどーしよーかな。模型の受け取りもMTRの旺角だし、CBカフェもスヌーピーのファッションショップも旺角にあるとなると・・・やっぱその近辺かな。
月曜に休み申請しないとね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y小姐@香港 より:

    旺角のカフェは意外な場所にあるんだね…。
    今朝写真を捕獲してきたので、帰国したらアップしまふ。今香港のホテルは激高なのでご注意をば。

  2. hyai@しごとば より:

    おお、香港楽しかったかねー?
    そそ、旺角のカフェは2箇所あって、結構意外なところなんだよね。うP楽しみ。
    そして、ホテルはまだ悩んでるよ。高いよなー。旺角周辺にしたいんだけど。。。