千ちゃん、ジャズ学びに渡米で休業

FCではもう発表なっていたらしいんだけど、ニュースを見て、ちょいとびっくり。
大江千里がジャズ学びに渡米、活動しばらく休業

「格好悪いふられ方」など数々のヒット曲で知られるシンガー・ソングライターの大江千里が、自身のブログ(22日付)で「重要なお知らせ」として、「jazzを勉強しにニューヨークに行くことにしました」「これにともない日本での演奏活動がしばらくできなくなりました」と綴り、国内での活動が長期休業に入ることを明かした。

そかーーー。「47の手習い」かーー。千ちゃん、まだまだやる気だな。
千ちゃんの最近のアルバムは買ってないんだよな。そいや。
・・・もともとがな、デビューしたてのころ、某FM雑誌で「神戸のスヌーピーの石像と一緒に写っていた」千ちゃんを見て、「をー、なんてスヌーピーと並んで違和感がないいい男だ!」ってところから入ってるからな。。。歌も好きだったけど、ルックスも好きだったのよ。
ええ、今でもあの時代の千ちゃんは私の中ではベストでつよ(笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. このみ より:

    うぇぇ!千ちゃんジャズ学んでるんですね!
    まだまだやる気だなぁ。素敵です。
    デビューの頃の千ちゃんは可愛かったですよねv
    …確かに彼ならスヌーピーと並んでても違和感がな…い…(笑)
    千ちゃんは曲が大好きで、やたら聴きまくりました。
    もちろん今でも好きなアーティストさんです~。

  2. 葉月 より:

    知らなかった!!
    あわてて「千里の森」を見に行きましたよ!
    ああ、今年の納涼、行っておけばよかった……しくしく。
    CDはちゃんと買い続けていて、「Sloppie Joe III」はヘビーローテーションで聞き続けている一枚なのに。
    帰ってきてくれるかなあ……しかしなんでみんなJAZZに行ってしまうのだろう。チャカもそうだし。

  3. 眼鏡屋 より:

    大江千里さん、大学祭でお呼びしました。
    お弁当を片付けに行くときに舞台脇を通ったら
    「十人十色」を歌っている横顔が、間近で見えてとても印象的でした。
    スヌーピーと一緒に写って違和感ない男子、あの当時貴重だった……!

  4. Y小姐 より:

    千ちゃん…デビュー直後からのファンでした。
    元々ジャズ好きな人ではあったけど、そっかー…寂しいなあ。いつかまたステージ観たいものです。

  5. hyai より:

    あ。盛り上がってる(w
    みんなジャズ行っちゃうよね。納涼は1度だけ行きましたん★ミ
    さびしーけど、戻ってきたときにどんなものを出してくれるか、それも楽しみにしてよーと思ってますよ。
    千ちゃんは、40過ぎてもスヌーピーと並べても違和感なさそーだよなー。うんうん。<やっぱそこか?

  6. 【裏】作曲の王道 Table of Contents

    New!●第26回 スタン・ゲッツ・イン・ストックホルム ~時代錯誤のスイングピアノは、何か、イナセでさえある。~●第25回 ケン・ペプロスキーquartet/MEMORIES OF YOU ~言いたくないけど、名盤です。~●第24回-ジャズ クラレンス・ホイーラー&ジ・エンフォーサーズ/ドゥーイン・ホワット・ウィー・ワナ ~男はブリブリいわせてナンボだぜ~●第23回-ジャズ エディ・カノ&ヒズ・クインテット/ブロート・バック・ライヴ・……

  7. Fumiya より:

    おっと出遅れた(…っつか、FC入ってんだから自分の日記でネタにしろって?)
    最近のアルバムやらライブはJAZZ寄りになってたんで、なんつーか来るべきものが来たって感じかな…
    無期延期、みたいな形になったPAGODA「スクールクリスマス」も帰ってきたらやってくれるのかな…50過ぎて学生服とかでも違和感なさそうだしw

  8. hyai より:

    を、来たね>Fumiyaさん
    そか。最近のアルバムはJazz寄りなのか。
    ・・・それよりも!
    確かに千ちゃんなら、50過ぎても学生服似合いそうだ!!<ツボはそこか?

3連休の1日めと2日め

昨日は、腰が痛くて、隣町のモールで買い物した以外は果ててた。
痛いんで、いつもの塗り薬(ほんとは頚椎用)が手近に見当たらないんで、タイガーバーム(紅)を腰にぬりぬりしたら、痛みは軽くなったんだけど、私の皮膚には強すぎたらしく・・・赤く腫れましたん orz
・・・タイガーバーム(白)は、だいじょーぶなのに・・・。
というわけで、他の薬も塗れない・・・素敵な状態・・・せめてタイガーバーム(白)を塗ればよかったよ・・・ orz
夕飯は鍋!あったまっていいなー。
今日もほんのり痛い腰。ゆっくりのそのそ起き上がって、朝から特撮ちぇき。
どちらもクリスマスネタを織り込んだもの。
ゲキレンは、シルバー大活躍でつね。メレ様サンタかわいいーーー♪
電王は、時の分岐点の鍵を巡る話。なんてこったいって感じなんだわ、ダブルゼロノスキック炸裂だわ・・・。
次回は、年明けなので、正月ネタの予定だけど、予告見ている感じだと、クマが最後なのかなー。
昨日の鍋の残りでランチ。その後は、市内のヤマデンで安売りの電気毛布を購入。
私は、電気毛布って何か寝てる間にひからびそーで好きじゃないんだけど、いで吉さんが欲しいと言うので・・・。その後、市内のパティスリで予約していたケーキを受け取り、家でお茶♪
・・・予想通りのクリーミーだけど、軽いケーキ!おいしーーー。超幸せ。
1年間のご褒美っつーことで、たまにはこれくらいいいよね。やっぱ美味しいケーキ屋がない街には住めないわ、私(w
明日は元気があったら、お台場のスヌイベントを攻めに行こうか迷い中。・・・混雑しているのがわかってるのが、凄いネックなんだよな。挫折するかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 電気毛布

    ★☆★電気毛布の安値ショップはココだ!★☆★
    ★☆★電気毛布の安値ショップはココだ!★☆★

  2. Hitomi Uzuki より:

    肩こりが酷い私は、早速、寝る前に貼って休みました。
    そして翌日の昼過ぎ、酷い肩こりが大分回復していたことに
    気づいて驚きました。
    タイガーバームプラスターは評判どおりの効き目でした!
    http://tigerbalm.50webs. com

おケーキさまさま

おケーキさまさま
1日早い?そんなん気にしない。今年はパイナップルクリームチーズのケーキでつ。
んでわ、メリクリっ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする