旅を考える週末

ということで、ホテルも取り、部屋中ひっくり返し、無事八達通も発掘!
航空券が届けば、行くだけでつ>香港
1日は香港で遊んで、1日は・・・できれば未踏の地マカオ日帰りとかしてみようか?なんて企んでいるんだけど、どうなるやら。。。
まずは香港でやることを整理しないとね。。。いで吉さんが香港でまた潜水艦のプラモ(長さ70cm)を買ってこいとか行ってるし(汗
ホテルへの行き方は、飛行機がわかってからにしよう。。。それによって使える交通手段が違うし。
昼は派遣会社へ契約書、チケット取ってくれた旅行会社へ確認書、それぞれをポストへ投函。
・・・あとは、年末調整書類だ。。。来週末には書いてしまわないと。。。
特撮もしっかりちぇき。
ゲキレンは、ギャグ編。イエローのお母様として美保純登場。みんなノリノリ(w
2週間ぶりの電王。きっぱりと自分の意思を伝える良太郎は好きだ。そして、ユウト復活。錆びても強いかー・・・それよりも新しいオープニング!タロスバージョン!あれは買いだね(笑
さーて、あと7出社で旅だ!←そのカウントはどーなんだ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y小姐 より:

    あのホテルの場所なら、エアポートバスのA21がベストだねぇ。深夜ならN21という番号に変わる可能性あるけど、走ってまふ。
    電車ならエクスプレスで青衣→茘景→太子だけど、乗換2回が面倒かも(以前一緒に行ったときはこのルートでしたん)あと飛行機の時間によってはMTRの終電注意。
    いいなー、香港♪

  2. hyai@しごとば より:

    Y小姐、さんきうー♪
    やっぱ、A21 or N21のバスか。。。降りる場所さえ間違えなきゃいけるかな(w
    業者に突っ込みながらも、脳内プランが止まらなくて大変です(をい

ホテルとったー

折角飛行機安くしたんだから、ホテル高かったら意味ないよな!なんつーことで、格安ホテル探し。
考えてみたら、ほとんど寝に帰るだけだし。
香港ナビのホテル紹介を見ていたら、こんなん見つけた。
ホテル36 (三十六酒店)
無線LAN無料かー。うまく繋がればラッキーかな。てことで、ここにしてみた。
予約は、ホテル名でいろいろぐぐってたら出てきたAgodaでやってみた。。。。ちょっと安い(^^)
なんかタイの会社のようだよ。→Agodaのサイト
あとは日本と連絡用の携帯かー。どしよーかな。。。
またレンタルかなー。auでノキア借りるっての方法もあるけど、やっぱメール使えないと不便なんだよな。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 葉月 より:

    ごぶさたしてまーす。
    ここでは「西米露」だったような気もしますけど……ま、私です(^_^;)
    香港〜〜〜!いいなあ。今の時期は暑くもなく寒くもなく過ごしやすいっすよね。太子は、レトロというか昔の香港の雰囲気がまだ残っている感じがします。界限街ってところがまたシブイな>ホテル

  2. Y小姐 より:

    ワタシもコメントしちゃうよん。
    最近香港は新ホテルラッシュですなー。
    太子は昔はIKEAがあったのでしょっちゅう通っていましたが、最近行ってないなあ。
    ここなら旺角まで徒歩まったく問題ないすよ。
    レポよろしく☆

  3. hyai より:

    お2人ともどもです!
    飛行機がまだ謎ってのがポイント。今週のお楽しみのひとつですね(w
    太子の辺りは初めてだなー。楽しみー。
    んでもって、今、八達通が見つからなくて悩んでます。どこだー。会社のデスクん中かなー orz