秋になった

スタバでブランチ・・・。抹茶ラテが出た!(嬉)ベーグルと一緒にオーダー。いで吉さんは、タゾティーチャイを頼む・・・んだが、なんで、サンドの他にソイパンケーキ?
・・・曰く「1品だけだと、びんぼーくさいじゃん」
あのー、そんなヘンなことで見栄はらんでいいから。何か昔からそーいうところがあって、外食とか行くと頼みすぎる傾向があるんだよね。で、食べ過ぎた、高かったって言われてもなーとか思うっす。
帰りは農協行って、野菜をげと。ムカゴがあったので、夕飯はムカゴご飯。ニラでニラ卵(^^)ベイシアと、TSUTAYAへ行って帰宅ー。
TSUTAYAで買って来たのはあずま きよひこの「よつばと! 7 (7)」と話題の?農大マンガという、石川 雅之の「もやしもん―TALES OF AGRICULTURE 1巻)」。
よつばとは・・・相変わらずマイペースな世界。牧場訪問の話の続きはどーなってるんだ!糸電話ネタの中で、隣の家の人たちが、「よつばはメールだ!」といって、封筒をよつばの背中にはっつけて、添付ファイル!とか言ってとーちゃんに届けさせたのは笑った。
・・・昔、人間IM、添付ファイル付でーす!とかやってたのを思い出す(書類持参でその人の席に現れるってやつですな・・・)
もやしもんは、話題なので買ってみた。今度は、発酵でつか。農学部のあるところって、・・・ほんとに味噌とか牛乳とか、学内限定でいろいろ売ってるんすよ。(某地方大学の味噌は好みじゃないんだけど)慰霊碑もあるし、ほんとに動物が歩いている。実験農場は離れてたけど、キャンパス内にも少し牛とか馬とかいたなー。・・・コドモの時の記憶なんすがね orz
確かに、農大だとそれはもういろいろ規模がでかいだろーな。専門大学だもんなー。
菌がかわいくてラブリー。あとでまとめて既刊分を買ってこよう。
明日は、友達とお出かけー。ランチ何にしようかねー(w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Hit Me より:

    こっちも抹茶ラテでたよ~~! 健康志向で緑茶ブームなのら、こっちも。

  2. hyai より:

    Hit Me姉さん、そっちのスタバも抹茶ラテあるんだー!!そろそろハロウィンモードだよね。
    うう、行きたい。秋のUSは見たことないしー。

飲み会だった

今日は朝から謎の障害(自分の担当じゃない)にびみょーに巻き込まれかけたりばたばた。
昼は社内らんちぱーちー。毎度思うんだけど、どーしていつもあのらんちぱーちーの寿司のマグロ、あんなに色が悪いんだ?何人かで、「もしかしたら、スーパーの魚売り場の蛍光灯だとおいしそーに見えるのか?」と悩んだりする。
Web原案が来て、その校正は若者メインに作業してもらう・・・いや、私がチェックするとすぐ豪快なことするんで orz
今までも平気で、全文差し替えとか図全差し替えとか指示出すからなー。(いや、最終版より前に見せてくれたから今回はまし) <相変わらずだね~・・・という突っ込みはなしで(w
定時でアップして、テクサポの男の子が1人派遣先から去るというので送別会に参加。何か変わった面子でしたよ。。。ええ。楽しかった。この子、21歳という最年少だったけど、考えてみると早婚だと、自分の子供の年なんだよな・・・と、思うとちょっとびみょー(汗
しかし、この半年で立派になったよなー。元気でねーと心から思ってみる。
今日は2次会まで出て、とりあえず電車はちゃんと終電!さてねるぞー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 法務の仕事に転職

    法務の仕事は、70~80%が契約法務の仕事と言われています。法務系の求人では契約書などに強いことが求められるというわけです。ですから、国内法務や国際法務、契約法務に詳しい人にとっては有利に転職を進めることができます。法務の仕事が未経験であっても、職種によっては、法律事務所でバイト経験があったり、弁護士事務所に勤めていたりすれば高く評価をされます。法務の仕事は、大きく分けて、4つの職種に分類されます。契約法務、商事法務、戦略法務、コンプライアンスです。法務の仕事を探す場合も4つ……