暑すぎだよ・・・

今日は友達と会うので、午前半休。
友達と別れて、あちーよ、と思いながら、モノトーンの集団と、参拝者で賑わっている会社へ午後から出社。
・・・ほんと暑かったのね。ウチのあたり。というか、暑すぎだよ・・・。電車が止まるほどってなんだよ?いったい・・・。
猛暑でレール曲がり、22本が運休 埼玉の東武東上線 (asahi.com)

15日午後2時10分ごろ、埼玉県小川町小川の東武東上線のレールがゆがんでいるのを、池袋駅発小川町駅行き急行列車(10両編成)の運転士が発見した。東武鉄道によると、小川町駅から池袋駅寄り約300メートル付近で、レールが数メートルにわたり最大5センチほどずれていたという。暑さで熱を含んだレールが膨張したのが原因という。

さて、こっち側の電車は安定運用と信じて、てきとーに働いたら逃げることにしまする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする