パソナ、派遣社員に交通費支給制度化

ほほおと思ったのがこの記事。
パソナ、派遣社員に交通費支給を制度化 大手では初(asahi.com)

パソナは現在、長期派遣社員として4万人の登録者を抱えるが、うち東京23区、大阪市周辺、名古屋市に通勤する約2万人を対象にする。パソナが派遣先企業に交通費も請求し、派遣社員に渡す。派遣先企業が支払いを拒否した場合には、パソナが月額3000円を払う。

昔、お世話になった大手派遣会社の新制度でつね。
・・・拒否した場合は月額3000円てのは派遣先までかなり近い人でも定期代にもならんのでは?と思うんだけど、他社にも拡がるとありがたいよなー。交通費ってのは結構ばかにならんでつよ。しかも、交通費は、派遣会社の取り分惹かれることなくそのままの額がわたるわけだろーし。
この制度が拡がると、まじ助かるもん・・・私、交通費高いし・・・と、いろんな意味でしみじみ実感してみる。(いや、そーいった意味では「オプション」つけてくれてる今の派遣先にはとても感謝しているでつよ。ほんと)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アデコ

    派遣会社のアデコで派遣、紹介予定派遣、求人、再就職支援。アデコで転職しよう!

あつい・・・

夕べ泊まったいで吉さんの友人は、早朝旅立っていったらしい。いで吉さんが早起きしてお見送りした模様。。。しっかし、RCのイベントって早起きだよなー。好きじゃないとできないよな。。。
で、私は例によって寝坊していたわけでつが・・・暑くてでろでろん(汗
ブランチしながら、朝の特撮ちぇき。
ゲキレン、新フォーム登場でつ。気合が入った変身シーン。しっかし、いくらパワードスーツみたいなもんて言っても・・・人体からジェット噴射って一体??ビーストたちも総登場。そのうち、9体全部合体してロボになるのか?
電王。映画とクロスオーバーネタ。ゼロライナーが行き来。ユウタも2人一体?細かなギャグがいっぱいで笑える。上品なモモとクマコーはにあわない(w
amazonから頼んでいた洋書到着してうきうき。1回長期にわたって用意できないからキャンセルしないか?メールがきてたんだけど、とりあえず放置していたら届いた。最近amazonの洋書はそーいうの多いような?
午後から隣町の農協直売所とその隣のモールにあるスーパーへ。暑くてとけそーだ。
直売所ではしそとバジルを購入。スーパーではいろいろ。
出かけるだけでばててしまったので、帰って一休みしてから、バジルはジェノベーゼペーストにする。今回のレシピは、ウーマンエキサイトに掲載されていたパスタのレシピからソースだけ抜いてみた。(レシピはここ)小分けして冷凍。作業中、キッチンにバジルの匂いが漂っていい感じだ。手もバジルの香り。季節のお楽しみだよなー。これで疲れてかったるいぜ時の献立が拡がるかな?パスタだけじゃなくて、鶏肉や豚肉と合わせてもいいし。
夕飯は、冷豚しゃぶに梅しそたれにでもしよーかと。暑いしねー、さっぱりしたものにしたいしねー。「おもいっきりテレビ」はちょっとアレだけど、このレシピは簡単だしいいかも??(レシピ→7月4日 コラーゲン
つことで、もうちょいしたら夕飯の仕込みでもしまする。
明日は会社なんだよなーー。ふー。あと、そろそろ契約更新のシーズンだった気がするな。派遣会社の営業から連絡来るのかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ウソはついてない

で、今日帰って来ると、電話が鳴った。
某大手ブロードバンドサービスの勧誘の電話だった。キャンペーンでもやっているのか?
勧誘とわかった瞬間、こう言ってみた。
「プロバイダ乗り換える予定とかありますか?」
「すみません、プロバイダで働いているんで・・・」
「あ、そーしますと、乗換とかは無理ですよね」
「ええ、すみませんー」
・・・私がプロバイダの中の人であることはほんとー。
でも、家で使っているブロードバンドは派遣先じゃないけどね(てへ)
ほら、この後もいっぱい電話して語らないといけないだろうから、私みたいに乗り換える気まるでない人相手に時間とられてもかわいそーだし・・・と気をつかったというか(w
おーほほほほ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

横浜遠征~

今日は某子供服メーカーのバーゲン&スヌタウン横浜みなとみらい店の10周年・・・てことで、Fさんと横浜遠征。
いで吉さんは、浅草でRCレース。ちょっと仕事、ほとんど遊び。起きたときにはいなかった。
渋谷で東横線に乗り換えていると、を!モモタロス!
スタンプラリーのシーズンかーとか思ってみる。

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 子供エプロン【激安子供服を探せ!】

    トラックバック失礼します。かわいくて激安の子供エプロン発見しました!!よかったら見に来てくださいね。よろしくお願いします!!