3連休の最後

台風一過で晴れ。いで吉さんは、取材。行き先は、KO線にあるという謎のギリシア神殿の辺りだ(w
ゆっくり起きて、さて・・・コミケのネタを・・・とイラレを起動したところで、いやーな揺れ方の長い地震。これ以上揺れると本とか落ちてきてやだなーと悩んでるとおさまった。3の強めかな?なんて暢気に思いつつ、Webニュースをちぇきすると、震源の新潟は大変なことになっていた・・・。台風で地盤も緩んでいるしなー。新潟、長野方面には何人か友達や昔の同僚がいる。とりあえず、みんな怪我なぞしてなきゃいいが・・・と思ってみる。
お昼ご飯を食べた後もPCのディスプレイ見ながら、図と格闘してみる。もともとベジェ曲線は苦手なんだよ。しかも、なんか体調イマイチでディスプレイ見ていると気持ち悪い・・・。
気分転換にSecond Life やってみたら、もっと気持ち悪くなった orz
ということで、少し横になってお昼寝。少し気持ち上昇。サッカー見ながら、出汁をとって、梅干を入れた梅雑炊を作って食べる。味は塩味だけ。あっさりとできて美味しい。風邪薬と胃腸薬を飲んでいたら、落ち着いた感じだ。
・・・しっかし、コミケの準備進んでないよ、私 orz
明日は一応会社だから早めに寝ないと・・・いけないよな、やっぱり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする