メンテ明けはどきどき

インパクトはそんなないだろうと予想していても、メンテ明けはやっぱいつもドキドキだ。この業界も長いんだけどね、新システム投入とか、アップデートというとやっぱそれなりに覚悟してしまう。
ユーザーインパクトが分散されるよう少しずつ行うシステムアップデートの1回目。電車1本分だけ早く出社。仕込んでおいたテスト環境を使って、メンテ明けの追検証。今日は何とか無事終了。サポート側のインパクトもなかった模様なので一安心。
・・・あと約2ヶ月、毎週1回この賭けの結果を見守るのかー orz
といっても、去年のサービス移行よりはかなり楽なんだけど・・・。来週も無事済みますようにと祈りつつ、明日は来週の仕込みをしないといけない。月曜休みの3連休だしねー。
ちょっと気持ちに余裕ができたらしく、別件の修正案件のチェックも結構進んだ。システム屋にチェックリストを返す。明日、3連休前にもう1回位返せるかどうかはびみょー。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする