今年の星雲賞候補

夏はSF大会のシーズンということで、参加者による前年のベストオブSFを選ぶファン投票「星雲賞」のノミネート作品が、気がついたら発表されていた。SF大会には参加しないけど、どんな作品がノミネートされているかはやっぱ興味あるのだ。
2007年星雲賞(SFファングループ会議のWebページより)
例によって短編は読んでないしなー。長編もそんな読んでない。うちにあるのは・・・「日本沈没第2部」位か。「図書館戦争」は興味はあったけど、読んでないな。メディア部門は、やっぱ涼宮ハルヒなんだろーな。
・・・てのはさておき。コミック部門候補作を見て、いで吉さんと2人で驚愕。

妖精国の騎士
中山星香
秋田書店 プリンセスコミックス

ええっ!!!完結してたんでつか?・・・というか。つい、こないだまでやっていたのか?・・・Wikipediaで調べると、こんな記述。
中山星香(Wikipedia)より・・・。

いわゆる“Nonstop連載”「妖精国の騎士」本編が、2006年10月16日発売のプリンセスGOLD 2006.11+12月号(通算238話)にて完結となった。
※中略
2007年、本編完結はしたものの、いくつかの伏線解消がなされていないせいか、編集部より後日譚4話/読み切り形式での掲載依頼(恩情?)発生。「妖精国の騎士Ballad」と命名され、不定期で「プリンセスGOLD」に掲載中。

・・・これって終わってるようで終わってなかったんでわ・・・。みゅー。奥が深いぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y小姐 より:

    妖精国の騎士、ここ2年帰省するたびに単行本読み進めていたですよ(いや、姉が買っているので)。ノンストップかと思っていたのに、終われたっていうか、終われるんだー。

  2. hyai より:

    読んでいたのか(w・・・>Y小姐
    あの話も終わることができたらしいっすよ。
    ということは、いつかは別作家さんの「あの」話や「この」話なんかも終わりが来るんですかねー。

  3. Y小姐 より:

    読んでいたでつよ(w
    あの話やこの話…「ガ…」とか「王…」とかでつか(爆)
    「サードガール」は永遠に封印されるようで悲しいぞ。

  4. hyai より:

    そそ、「ガ…」とか「王…」とか・・・(爆
    そいえば、「エ…」のつくスパイモノはいったい?
    「サードガール」は封印されちゃいそうなのか・・・。あれもなー、終わらないと言うか、中断されっぱなしだけど・・・。

かえってきましたよ!

昨日も早く寝た・・・にも関わらず起きたら8時過ぎ。風呂入ってから朝ご飯。朝風呂も気持ちいいよなー。・・・というか、朝はもともとすぐにはそんな食べられないので、目覚まし代わりってヤツでつね。その後、バイキングの朝食をとり、ほけほけとチェックアウト。やっぱ温泉は最低2泊3日しないとのんびりできないねー。
今日も好天。・・・つか、入梅したんじゃないの?
どっかで野菜仕入れたいよね?と思いながら、山を降りてくると、「食の駅」なる看板。惹かれるがまま、行ってみる。
をを。地元の野菜や、ベーカリ、お菓子、うどん、漬物などの加工食品があるー。野菜といちごを買って、無添加の漬物とかを買ってみる。あと、「らき☆すた」のおかげで、ヲタに人気のチョココロネとか(w 結構おもろいお店であったよ。籠原にもあるみたいなんだけど、そこはやっぱ地元のものがあるんだろーな。
夕飯がちょいと楽しみだったりするぞ。キノコ買ってきた。なんにしよーかな。
その後SA寄ってみる。上里SAは新潟も長野も群馬もあり。日本海側のお土産・・・として、カニ風味ポテチとか、カニラーメンとか・・・やっぱカニって人気なのか。そーか、私はカニアレルギーだよ、どーせ。食べられなくなってから18年位経ってるんだけど。
それと、地元の本屋で「のだめ」の18巻げとしてみたり。18巻は千秋の引越し話だな。
それにしても、日曜あけたらまた月曜・・・。もう現実に戻るのがいやで、「仕事、フェイドアウトしてもいーかなー。無断欠勤とかどーだろ」(<Mgrと社員さんに携帯教えてるだろ)とかわけわからんことを呟く私が居たりする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする