ほんのり二日酔いで休日出社

ちょっとねぼーしたーとか思いながら、休日出社。ほんのり二日酔い。
逆転裁判2やりながら、ほけほけ通勤。コールセンターが稼動している以外はだれもいない。iPod nanoを取り出して、音楽聴きながら仕事すっかー。
・・・さーて、PCを起動して・・・。
あ。
また遠い世界に行っているよ・・・このPCったら orz
この間人柱になって、再いんすとーるされたSkypeのアドインツールが原因かー。隙を縫って、強引にグループウェアの出社ボタンをクリック。
タスクマネージャーを駆使して、アプリケーション終了しまくるけど、アドインが呼び出されてしまう。最大でSkypeのステータスアイコンが10個位並んでんすけど・・・うう、今日は社内システム管理のおねーさん、いないんだよなー。
サービス止められないかなー。一応会社のPCだから・・・権限に制限あんだよな。と、システム管理ツールで、該当のアプリが使っているサービスを探し出して停止する・・・止まった!あとはー、Skypeをアンインストールすれば、遠い世界に行かなくなるだろー。
・・・てことで、がしがし45分くらいPCとバトってた。・・・昼休みに、社内システム管理のおねーさんに泣きのメールを書く。
PCとバトってないときはマニュアルを書く。ツールを触る・・・サーバの設定かわったはずなんだけどな・・・あ。こっちじゃダメか。とかぶつぶつやる。今日は結構進んだな。
帰ってからはビデオ見てる。のだめとかケロロとか。夜中にやってたウゴウゴルーガのスペシャルとか。おもろいなー。ウゴルー。ケロロ・・・必殺パロみて大爆笑。
明日はちゃんと休みなりよー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 逆転裁判 攻略

    逆転裁判 攻略準備OK!?キャラクター一新でますます面白くなる逆転裁判矛盾探しに躍起になるのも楽しいけれど伏線も効いて面白いシナリオを楽しむためにはあまり手間取りたくはないものです。ゲーム性はもちろんですが、その魅力的なシナリオもシッカリ堪能しましょう!

  2. 静夜 より:

    私は会社のPCがWindowsUpdateにはまって、遠い世界にいってました。
    1時間くらい待たないとダメで、うっかり待ちきれずになんかすると
    ハングアップしてしまい、復旧に半日かかりましたわ

  3. hyai@しごとば より:

    あら。静夜ねーさんも相変わらずですね。
    Windows Updateは、MSがアナウンスしているあの現象ですね?
    ・・・で、私の方は朝から社内システムのおねーさんにアンインストールしてもらった後も、サーバ側の設定が必要だったり・・・で、30分程戦って復旧ですわ。

飲み会

今日は午後からはうちの部署の社員さんたちは、展示会で「有明」。・・・と書くと、なんかコ●ケみたいだよな(を
のんびりかなーと思ったら、意外とばたついた。前担当していた仕事を手伝ってくれていた女の子に、愚痴られたりいろいろ・・・。まー、システムの不具合があったんだけどねー。
しかも、目の前の外人、煩いし・・・マニュアルすすまねー。
夜は、他部署の合同歓送迎会にお呼ばれしてみる。飲み会出んのも久しぶりだなー。わいわい騒ぐ。
そのまんま川越行きで帰ることに・・・。2次会終わったら終電の問題があったので、見捨てて帰ったから残りの人がどーなったかは不明(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする