みーてぃんぐ部

会議が多いと嘆く某友人のブログを読んでいて思い出した。ミーティング部。
前の部署で一緒だったTさんは、販促や企画をやっているからかやたら会議が多い。なので、同じ部署だった頃(今もたまーにあるんだけど)、Tさんの代わりにものの受け渡しや簡単な打ち合わせ程度はやってしまったことがある。
hyai「申し訳ありません。Tは別の会議があるもので・・・」
業者さん「Tさん、相変わらずお忙しいんですね」
hyai「ええ、そうなんです。Tはミーティングしに会社来てるみたいな感じですね」
そんなTせんせは多い日は1日中ほんとにミーティングしている。そんな彼を、私はみーてぃんぐ部の人だと呼んでいて、時々からかっている。
「Tせんせー、今日もみーてぃんぐ部活動活発?」
「hyaiさん、オレ、今日もばりばりみーてぃんぐ部だった。仕事進んでないよ。 orz」
みーてぃんぐ部の人を見ていると、みーてぃんぐのせいで仕事が進まない。でも、みーてぃんぐ好きの人がいる、来客がある・・・という悪循環でちょっとかわいそーだなと思うのでつよ。
・・・ほどほどにって感じだよね?というか、いらんみーてぃんぐってかなりあるんじゃないかな?って気がする・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする