ご挨拶DAY

今日はご挨拶な1日。駅で年賀状を投函(汗
ランチタイムに兄貴とおばさまと待ち合わせ。(おばさまは、兄貴の亡くなった奥さんのお母様)池袋のメトロポリタンホテルの最上階のラウンジレストランで食事。
学生時代、この最上階のラウンジといえばケーキバイキングだったけど、今はカフェレストランみたいになっているのだ。バイキングは1階のカジュアルレストランだったところに移っている・・・と長い間にはいろいろ変わるものである。
いい眺めを愛でながら、楽しくお食事。ごちそーさまでしたm(__)m
その後は、いで吉さんのお父さんを訪ねる。年末に酔っ払って駅で転んで頭打った(をい)という話なので、ちょっと様子見兼ねて。お父さんの奥さんがいろいろ出してくれるのをつまみながら近況報告。
まーとりあえず元気そうなので安心したけど、それなりに養生してほしいものだわさ。
そのまま地元のスタバでお茶をして帰る。
年賀状の続きを出さないといけないけど、明日でいいよねということで、今日は寝てしまうのだった。
これで正月休みにやることは大体やったんだけど、もう休みが1日しかないってどういうこと?と泣けてくる私でありました(>_<)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おけいさん より:

    うっかり朝から起きて箱根駅伝をみてまする。
    母校が出てるんでいちおー。
    ここ数年はホントに一応だな・・・(^^;
    >もう休みが1日しかないってどういうこと?
    1日しか休めない流通業よりマシと思って自分を慰めなはれ。
    私が前にいた会社も30日~3日までしか休みがなかったから、
    それより1日多いんではないか?!
    もっとも今の会社は8日まで休みじゃ~ほほほ・・・
    でも休み明けの出社がかなりエネルギー必要になるのよ・・・

  2. hyai より:

    うちもうっかり箱根駅伝を見てまするよ。一応。
    ・・・コールセンター時代は年中無休で1日も営業してて、私も2日から出てたりしたからそれはそれでましになったんだけど。
    (何故か31日と1日はシフトからはずされたりした・・・)
    休み長いと確かに会社行くのに気合いるよなー。

  3. ミリタリーパンツ x ミリタリーパンツでいきます

    古着といいますか、カジュアルで着ていたものを、古くなったんで現場で着ているって感じですけどね

  4. おさく より:

    あけましておめでとうございます!
    いで吉さんのお父さんはお怪我をなさったのですか、
    うちの舅も同じようなことがありまして、
    結構重症だったのでいろいろお察し申し上げまうす。
    我が家の正月休みは今日まで、明日から仕事です(→夫が)。

  5. hyai より:

    そうなんですよ。年末に同窓会で酔っ払って駅の階段で足滑らせたとかで、救急車乗ったらしいです(^^;
    年甲斐もなくなんてことは言わず、ほどほどにしてくれよーって感じですね。
    明日から仕事始めといっても2日行けば休みなんですよねー。