かーにばる

相変わらず「25」と「587」なもので戦ってまする。社内は祭りというよりカーニバル状態ですな。親会社まで戒厳令。
・・・すんげーつまんねーポカミスでこんな目にあうとわ。というのが今回のカーニバル。実は来週が本番。
しかも来週請求書の発送もあるんだよね。カーニバルに加え、請求問い合わせ。
問い合わせ状況が予想できないらしい。
そんなわけで、社員も一部コールセンターの手伝いに回るようだけど、普段電話どころかサービスとも関わりのない人がコールのバックアップになっていたりして。
(朝、来週の分担表が配布されたのだ)
かと思えば、電話慣れしている方であろう私とか某元じょーしA君がコール部隊から外れてバッグエンド側にいたり結構謎な人員配置。
というわけで、今週はずーっとカーニバル系の仕事ばかりしているので日常のいろいろな細かい仕事も大きな仕事も遅れている・・・土曜は出かなーと思ってみたりする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. oriental より:

    いまちょうど、月刊TのQ&Aコーナーで、
    「25」と「587」の回答を書いてたところです。
    いやー、大変そうだなぁ。

  2. hyai より:

    おや。月刊Tでも25と587が現れるんすか。
    ある意味流行の数字だもんなー(をい
    どの会社見てもフローやFAQがとても似てるなのが笑えるっす。(世界共通の図とか呼んでる)
    来週は拍子抜けであるといいなーと祈ってみるんすが(汗

  3. oriental より:

    読者から「25」と「587」って何じゃ?
    という質問が来たのです。
    その人はB社とD社を契約してるんだけど、両社ともに
    変更がそうです。
    作業は出来ても、意味はわからないもんね。

  4. そーだよねー。設定できて現象解決できても意味不明だよね。
    つか、どこもかしこも変更モードだよねー。