風邪が流行っているかも

げほげほ&声が変と言う感じで会社にいってみる。10時出社じゃなかったら絶対休んでいたかもという気がする今日の体調。
行ってみると元いたグループでも欠勤1、ぶちょーさまもお休み。
そして、新しい上司もマスクをしていた。
ひゃ「あれ?Aさん、風邪ですか?」
(今度の上司もイニシャルはA。つか、うちの部はMgr3人いて、3人とも苗字のイニシャルはAなので、事業本部長が面白がってまとめて「3A」なんて呼んでる(をい)
上司「そうなんですよー。薬飲んでるんですけどね、今日は早めに帰ります」
ひゃ「その方がいいっすよ。私もそうするんで・・・ところで症状は?」
上司「鼻水と頭痛なんですよ」
ひゃ「私は咳と喉ですねー。違う風邪みたいですねー」
上司「まずいっすねー」
・・・同じオフィス内で少なくとも2種類の風邪が流行っているらしい。うーん。やばいぜ。
とりあえず今日は早く寝ることにしまする。
何か先週チェックしていたら、世界というか社内の謎にぶち当たってしまってちょっといやん。私、世間(社内)を知らないのがウリなのに。
(OEM先に提供しているサービスとそのサービスの自社版だけ詳しいっすけどね)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おさく より:

    「コドモ界」でも風邪が流行っているかも~
    うちの幼児は先々週から断続的に鼻ちょうちんで、
    外出に連れて行ってよいものか、考えてしまいます。

  2. hyai より:

    「コドモ界」でも風邪流行ってるんですね。
    そだよな、オトナ界でも流行ってるんだから・・・。
    外出、考えちゃいますよね。私も先週の後半位から自分でヘンだぞ?って感じなり、週末に声がひどくなり、今に至ってまする。