打ち上げ の 注意事項?

いで吉さんに「さ来週はプロジェクトの打ち上げをするんだよ」と言ったら、こんなことを言われた
「打ち上げというものは、大抵の場合は宇宙の彼方に飛び去って、帰ってこないものなんだが、たまに再突入されてくることもあるしな。最悪の場合、宇宙の彼方で謎の寄生体に憑りつかれて、より凶悪になって戻ってくることもあるから気をつけなきゃいけないんだぞ」
・・・それは何か違うような気がするんだけど、すでに再突入の予感はしまする>プロジェクト orz
20日は愛すべきPMさんとふたりで反省会の予定・・・。(しかも2時間)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. でり より:

    打ち上げの時に気をつけないといけないのは、火を付けたのに点火しないからといって覗き込むと思わぬ大怪我をしてしまうことだと思う。

  2. hyai より:

    ・・・確かにそれも危ないよーな気がする・・・。
    ってプロジェクトのうちあげって結構大変なんだな(をい

  3. Hit Me より:

    上げたつもりが、「より凶悪になって戻ってきた」経験があるよ、プロジェクト・・。お気をつけあそばせ~(笑)

  4. Fumiya より:

    まだ全然終わってないのに無理矢理打ち上げたことはあるなぁw
    (主力メンバーが誰も出られなかった)

  5. hyai より:

    より凶悪かどーかわかんないけど、既にVerUP&BugFIXの話があるので、密かに戻ってきつつあるのです。
    ・・・てことは実は終わってないのだろうか(ひー)

今週のわたし

昨日は体調不良で午前半休とりやした。風邪ひいたみたいでつ・・・。今日もいまひとつなので大人しくしてまする。
明日はセミナー行くんだけど、それまでには少し回復したいなー。
で、半休とった日も結局20時位まで仕事してるので、単なる「午後から出社にシフトしてる」だけって感じなんだけど。
今週はOEM先さんや担当しているサービスのシステム関連でトラブルが多かった。電話してるなーと思うと、担当や相談相手のところにダッシュ。(上司は見守ってる担当で、実際の相談は各担当のところにダッシュするというおなじみのパターン)
隣の席のおねーさんが、「何かすごい忙しそうだよね」と同情して頼まれかけた発送をひとつ引き取ってくれた位。
(いや、世間からそんな忙しそうに見えてるとは知らんかったでつ<夏よりはましになったから)
4月まで所属していた法人テクサポのリーダーさんが「大変ですよね、相変わらずこの時間(20~21時)まで残ってるんですね」としみじみ呟いた。
私が返した言葉は「10時出社にしていただいたんで、実質1時間労働時間減ってますよ」
・・・言ってて、自分でちょっとさみしかったでつ。
来週は、会社で仲のいい人たちの飲み会、その次の週は夏から続いていたプロジェクトがやっと旧システム停止で完全移行完了なので打ち上げをしまする。
(しかも新サービスの付加機能であるMLを使って、ひそかに検証しているわたし<をい)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする