トラムにふりまわされてみる

今日は香港島サイドで遊ぶ日。
軽く下着とか洗濯してからホテルの朝食。今日は卵とハムとソーセージとパンのB定。んー。ソーセージとハムが好みじゃない。
昨日の麺とちまきの方がよかったなー。
ひょこひょことセントラル方面へMRTでお出かけ。


迷いながらピークトラムの乗り場へたどり着く。意外と遠かったのね。道理でスターフェリー乗り場発のバスが走っているわけだ。
土曜だということを忘れていた。乗り場は行列になっている。
そして、約15分後。
・・・・・・故障で運行休止になりましたん(爆
どしよかなーということで、とりあえずバスで駅というかスターフェリー方面へ戻る。そいや、路線バス走っていたよな?とうろうろしているとあった。「山頂」行きのバス。これでピークタワー方面へと行く。路線バスは結構観光できて面白かった。
で、よーやくついた山頂。ピークタワーが今年新しくなったんだそうだ。
Peaktower
とっても景色がよくて気持ちよかったでつ!!!少しうろうろしてから帰ろうとしても、まだピークトラムは運休したまま(涙
(蝋人形館はやめときやした。高いんだもん)
しかたないので、またバスで山を降りることにした。セントラルに戻って14時。お昼ご飯は・・・てきとーにうろついて入った店でローストチキンみたいなのをのっけたご飯。おなかがいっぱいになったところで、上海灘を見てためいきをつき、ジャクソン・ローでまたちょっと悩んでみたり。
その後上湾に出て、ウエスタンマーケットへ行く。80Mというバスとトラム屋さんを見つつ、ウエスタンマーケットを見物。100年位あるんだそーな。そして、満記甜品で杏仁と豆花のデザートを食べる。しあわせ。
銅羅湾方面のトラムを見つけたので乗車。しばらく乗っていると・・・なんかとまったまま動かなくなった。・・・なんとトラムが渋滞してましたん。10台近く(爆
Trums
占いでトラム運というのがあったら、さいてーだったんじゃないだろうか、今日(笑
トラムがずらーりと連なっている様子は壮観でしたん。
で、ほけほけと銅羅湾に戻り、うろついているとG.O.D.に行き着いた。がんばって買わないように我慢する(爆
そして一旦ホテルに戻り、軽く荷造り。やっぱ潜水艦のプラモのサイズに頭抱えつつ、夕飯と明日の朝食の仕入れに出かける。
夕飯は時代広場向かいの池記の「えびワンタンメン」。おいしくてこれまた幸せ。そして、そのままそごうへ行く。ほら、日本人だからね?一応。ほとんど日本と変わらないラインナップにあきれる。激安ガブ飲み用の中国茶を購入。
その後トイザらスちIKEAをぶらぶら。
IKEAで店内用の黄色い買い物バックを見ながら、あれなら潜水艦入るのになー、売ってくれないかななんて思っていると、レジそばで発見!5HK$
やったー!と、帰りにベーカリーでパイナップルパン買って、許留山でデザート食べて部屋に戻り、試した結果がこれ・・・。ありがとー!IKEA、日本ではまだいったことないけど(笑)
Box
とりあえずなんとかもって帰れそうなので、ほっとしたでつよ。あとは機内持込でひともめするだけだな・・・(70cmあるんだよねー)
つことで、明日の朝発の飛行機で戻るので、もう寝まする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Hit Me より:

    軍艦に・・ヘリに・・トラムに・・・は、乗りそこなったでつか? 知らん間に、香港に逃亡してるし・・・(^^)/

  2. hyai@ほんこんのくうこう より:

    おほほほ。9月中旬の私が逃げたかったらしく(^^;
    (めちゃ仕事でいやんなことがあった・・・)
    ピークトラム(山登るやつ)だけのりそびれました・・・。
    普通の街中走ってんのは乗ったんだけど。
    相変わらずNWAは荷物検査がうるさくてめんどーですよ(^^;

  3. 葉月 より:

    ジャクソン・ロー、行ったんですね。いいないいなー。
    最近ご無沙汰しているのだけど、好きな店です。もし、私が香港マダムだったら、あそこの品でルームコーディネートするなりよ!

  4. hyai より:

    ジャクソン・ローいいよね。バッグ欲しかったけど、悩んで末今回はパスりました。お茶缶と巾着のセットだけ買ったよー。
    ・・・上海灘の服とジャクソン・ローのファシリティを悩まず買えるようになりたいもんでつ(きっと無理)
    まず、ジャクソン・ローのファシリティがうちには似合わないもん(爆

  5. IKEYA横浜 『IKEYA横浜』とは

    IKEYA横浜 『IKEYA横浜』とはインテリア家具ショップIKEYA横浜は、IKEYA家具の日本の第2号店です。2006年9月15日に横浜の港北地区にオープンしました。 インテリア家具ショップIKEYA家具はいわずと知れた世界最大の家具屋チェーン。 2006年4月のインテリア家具ショップIKEYA船橋、そして2006年9月のIKEYA横浜のオープンにより、本格的にインテリア家具ショップIKEYAの日本でのプレゼンスがあがりましたね。 2年後、2008年にはインテリア…

ひたすら歩いてみる(ねいざんを)

とゆーわけで、今日は九龍サイドへ行く日にしてみた。
起きたのは7時半位。シャワー浴びて、着替えて、朝食券片手にロビーフロアのレストランへ。バイキングではなく、3種類の定食からの選択。1つは米麺とチマキのセット、あとは洋風の卵とパンなどのスタイルが2種。今日は米麺とチマキのセットにしてみる。
味はまーまーかな?明日は別のに挑戦しよう。ちなみに最終日は飛行機の時間の都合で食べられないので前種類制覇はできないのだった・・・。
部屋に戻って一休みしてから行動計画をたてる。ほとんどのお店は11時か12時から。
んー、ペニンシュラが早くから開いているな。ペニンシュラからいって、あとはだらだらとネイザンロードを歩いてみますか。途中両替してもいいし、お茶してもいい。
行こうと思っている模型屋は2件とも油麻地から旺角の付近だし、チャーリー・ブラウンカフェもそのあたりだ。
とゆーわけで、地下鉄1回乗換えで九龍側に入る。まずはペニンシュラでちびくたさん記念撮影し、ペニンシュラアーケードをぶらつく。ついでにお土産を少し買う。んー。今回のトシステムトラブルでいろんな人に迷惑かけているからなー。
ペニンシュラショップで見つけたたのしーアイテムは、「ペニンシュラロゴ入りミニタバスコ」10HK$。安いし、笑えるし、おすすめでつよ(笑
その後重慶飯店で両替。空港より少しだけいい感じだ。
で、ぶーらぶらと裕華、Sasa、ワトソンズ、Giordano、本屋など寄り道しながらネイザンをひたすら、旺角方面に歩く。途中で見つけた許留山ではマンゴープリン(^^) 今日はスペシャルオファーで燕の巣つきが安いということでそれにしてもらう。
しばらく歩いて、模型屋のありそな道へ行くため、ネイザンロードを離れる。小さな店と離れたところにある大きな店。最初に大きな店の方に行く・・・目的のキットどころか、そのメーカ-の製品を扱っていない。小さな模型屋に行くと、目的のブツがショーウィンドウにあった。店内に入ってみると、1個あった。つことは、2つはオーダーしているということなのか・・・。言われていた予算内だったので、買ったのはいいんだけど、デカい。さて、帰りどうしようという感じ。
気が済んだところでチャーリー・ブラウンカフェを探しに行くことにする。しばらくうろうろしていると発見。早速入る・・・をを。どこを見てもスヌだらけだ。しかもオリジナルグッズがあるらしい、
オーダーはカウンターでセルフサービス。ルーシーのイラストが入ったケーキと、チャーリー・ブラウンモカカフェのショートにしてみる。
モカカフェの上にウッドストックがかかれていてびっくり!ケーキもコーヒーも悪くはない。オリジナルグッズを数点購入。
荷物も多くなったので一旦ホテルに戻ることにする。。歩いていたら、埠頭行きのバス。とりあえずぼけぼけとそのままスターフェリーに乗ってセントラルまで出ることにする。(ほら、スターフェリーの古っぽさが結構よいね)
とりあえずホテルでシャワー浴びて、一休み・・・。次の行動を考える。
で。、またフェリーで戻って、食事して、ついでにランガムプレイスでも見てくるかって感じ。
HMVでCD2枚購入。それから旺角方面にほけほけ歩いていく。
で、ほんとにてきとーな店に入る?って感じ。
旺角の茶餐店で食事し、ぶらぶらと戻りながら、ランガムプレイスのモール(通称、旺角ヒルズ)とか信和中心とか。
信和中心は、怪しさが減り、ケロロとかアニメのキャラグッズやら日本の漫画屋が増えていた。
ランガムのモールは何かテナントの入れ替えがず随分始まったような?ちょっと寂しい感じ。
まーそんなこんなでもう遅くなって21時半頃戻る・・・んだけど、まだ街は普通に混雑していて、お店もややっている状態。いろいろうろうろする。広生堂の基礎化粧品を数点とか、長袖Tシャツを1枚買ったり。
で。スーパーとコンビニよって見つけたのは、これ。
Drinks
ガンダムSEED Destiny ドリンクねー。スポーツドリンクっぽいんだけど、いったい?
ケロロは香港でも人気者。Nestleは日本以外の旅行者も狙っているもんね。
そして、謎のクノール。「日式猪骨味湯粒」
・・・これってきっと豚骨味なんだよねー。んー。やっぱ相変わらず海外クノールはいろいろあるみたいね。
何はともあれ、そろそろ寝て、明日の午前はピークトラムに挑戦でつ。どきどき、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みえっち より:

    それしか浮かばないので
    とーちょーーろんちゃ。
    日持ちするし。

  2. hyai@ほんこん より:

    みえちー、香港はとーちょーうーろん輸入だからより高いぞ?

  3. みえっち より:

    どうしよう・・・・。

  4. hyai より:

    もう帰ってきているから、ずっと困ってなさい(^^;

  5. フリーダムガンダム-ガンダムSEED情報館-

    当サイトではガンダムSEEDの情報を取り扱っていますので興味がありましたら是非お立ち寄り下さい。トラックバック、コメント歓迎ですので宜しくお願い致します。

  6. ジャスティスガンダム-ガンダムSEED情報館-

    当サイトではガンダムSEEDの情報を取り扱っていますので興味がありましたら是非お立ち寄り下さい。トラックバック、コメント歓迎ですので宜しくお願い致します。