香港行きのチケット

結局NWAのマイルの制限なしでいける方使ってとっちゃいました。行きはエコノミー、帰りはビジネス。というわけわからんとりかた(^^; 50000マイル位使っちゃいましたよ。当分アメリカ行かないしなー。たまにはひとりで贅沢でつ。
さて、ホテルどうしよう。飛行機代浮かせたから、ランガムプレイス行っちゃおうかなー。折角だから、香港にできたというチャーリー・ブラウンカフェでも攻めますかい。
11月2日夜イン/11月5日朝アウトでつ。
・・・オンライン予約で古い情報が残っていて、パスポート番号が昔のままの悪寒 orz
・・・しかも全然有給つかってないじゃん・・・。だめじゃん。私。 orz
でもこの日程なら仕事先にバレないだろうから、余計な気遣いはいらないな(w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

逃亡計画2

NWAはスカイマークなんで、マレーシア航空もマイルでいけんだけど・・・どうせ行くならのんびりしたいしーとか思うとちょっと今回は難しいかなー。
で、いで吉さんが本屋で模型雑誌を見てひとこと。
「トランペッター(大陸の模型メーカー)の潜水艦のこのプラモ、香港で買ってきて!」
・・・日本で5000円でつか?香港で買うといくらなんだ?
さて、NWAのサイトで予約すっか。2日夜INで、4日か5日Outかな。そーすれば多分午後半+1日休み or 1日てきとー理由つけて休めばいいはず(をい
をし。そーだ。この際、ワールドビジネスクラスにしちゃおう!30000マイルだし。
と、思ったらもうマイルでの枠終わってるよー。残念。なら、航空会社拘らず格安かな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

11月3日位からにげちゃおーかなー

・・・マイルで予約できるところに(笑)
今んところNWAなら2日出発で、ソウルか香港ならいける模様。他どっかなかったかな?
しんがぽーか、バンコクだっけ。あとは「大陸」かー。
さて、探さなきゃ。(会社事後承諾かよ・・・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みえっち より:

    香港いきたイッス。

  2. hyai より:

    そーか。好きにいきたまへ。

業者交渉

じょーしとうちのグループの女の子の一人が次の火曜まで休み。旅に出たじょーしからはいろんな仕事渡されてやっといてね・・・と言われたのを、がしがしとこなす1週間。他にもグループの派遣の女の子と他部署の質問も受付て、振り分けたりとしてみる。
受けた仕事のうち、一番大きかったのが業者の進捗管理。
・・・なんであんなばか業者使ってんすか?と言うくらい、担当者が抜けていると言うか、動きが悪い。
交渉やってて3日でぶち切れて、じょーしには「あなたの休み明けに私がいなかったらこいつのせいだ」と進捗報告メールで投げるほど。しかし、気がついたら、担当者からのなんか段々返事が早くなった。
周囲の人たち曰く「超怖いフラグが立ったんじゃないですか?」
いや?私、ふつーに話して、メール書いているだけなんすけど??
(あ、もしかしたら1~2回軽く追い詰めたかもしれないけど)
担当しているサービスの、システムサポートも・・・そいや、連絡すると怯えてんだよなー。連絡すると返事だけは早かったよなー。
しかし、こんなに優しくて穏やかと評判の私を相手にして何故怯えるんだろー。わかんないなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

会社のレイアウト変更

社内の大規模レイアウト変更ということで落ち着かない1日。
空いた席に誰かが移り、また・・・というところてん状態。まだ新しい席ができてない人は臨時の場所に置く。という感じ。
午前はぼちぼち。夕方にかかるともう目の前大混乱状態。
昼休みにじょーしのパソコンをばらして、運べる状態にしておく。
夕方、業者と交渉したり客先と電話したり、休暇中のじょーしとスカイプで語りながら、引越しの準備したりお願いしたり。終業時間とともにそれはぴーくとなり、営業の男の子たちを中心にがんがん荷物を移動する。SEのごまちゃんがちゃきちゃきとPCつないでくれたり、TくんとOせんせーがガシガシ運んでくれるのでかなり助かった。
うちの部はぶちょーやMgrが不在なグループが多い中もそれぞれのチームの中心になる人が判断して指示。何故かうちのグループは社員さん2人ともいなかったんで判断やってたのは私なんだけどね orz
まー何はともあれ作業完了でほっとひといきでありやした。火曜から新しい席で仕事開始。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする