8月もおわりってっことは

そーいえば黄色いTシャツの24時間番組という時期だったんすね。見なくなって長いんで忘れてた。メイン会場が武道館だったのもあって仕事場の近所がいっぱい出ていた。
いで吉さんは朝からお出かけ。イベント取材+自分も遊ぶってヤツらしい。
私は朝から例によって特撮見てた。
ボーケンは冒頭で爆笑。それだけでお腹いっぱい(を
ライダーは先週の料理対決の続き。今、料理の鉄人のパロやるかなー。田所さんが300年続く蕎麦屋の息子で料理上手とは驚いた。(エプロン姿も驚いた)あの番組は料理名人ばかり出てくるのだろうか?特撮なのに。


ひと段落後、ネットサーフィンして、先週壊れたビデオサーバー君の復旧にとっかかってみる。熱でマザーが逝って、マザー変えたのを機会にOS再インストール。その後大容量ドライブが2つ認識しないのだ。1つはUSB、1つは内蔵。
内蔵の方はMBRが壊れたときみたいな表示。
XPのセットアップディスクに入っているユーティリティではディスクはいるけど、アクティブなドライブとして認識していない。USBはいない。
・・・GUI画面になってふと思い立つ。
待てよ?チップセットの問題?それともバージョンの問題?
システムのプロパティを見る。
・・・いで吉さん、SP1にもなってないじゃないすか(–;
本人にメールで聞くと「自動アップデートいっぱいやったよ?」それだけじゃだめなんだってば、まったくー。
慌ててアップデートする。とりあえずSP1。USBの300GBはすぐに認識した。
内蔵はダイナミックディスクの異形式。ダイナミック形式だと、レジストリにID書き込むので、他のPCから移してきたという認識になるらしい。
技術情報にあったようにインポートを試すけど、エラーになってだめ。
・・・つーことで結局フォーマットすることになったのだった。まーUSBの方だけでも復旧できたからいいや。
OS入れ替えた後は手動でアップデータ走らせようよ(–; お願いだから>いで吉さん
フォーマット中はうちのプリンタで印刷した昨日作った資料ちぇきして悩んでいたのだった。うーん。
そんないで吉さんが帰って来たのは、24時間もやってた黄色いTシャツの番組が終わった遙かあとのついさっきなのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 静夜思 より:

    よ!家内サポートチーム~

  2. hyai より:

    静夜思さ~ん、私、サポートからアシあらったんですけどー(涙

台湾でローミング(メモ書き)

めんどーなのでここでメモ書き。
ウィルコム国際ローミング(台湾)のヘルプ
※ローミング申し込みは、ウィルコムのセンターに前日までに電話する(^^;
※一応070-からローミング用の番号の転送サービスした方がいいかなー。
ASAHIネットの海外接続
※拡張サービス設定は申し込み済みなので、PCに接続設定するだけ。
NIFTYの海外接続
専用ソフトらしい・・・。PCでつなぐには楽かも?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ウィルコム、1カ月無料でW-ZERO3、貸します

    法人向け限定のサービスですが1ヶ月間の間、ウィルコム同士の通話やEメールなどのメールサービスが使い放題になります。W-ZERO3は同社の持つWindowsモバイル搭載の超高性能の端末。PHSの人気を再…

台北の旅程表が届いた

・・・まず最初にちぇきしたのは、ホテル。
パラダイスホテル(一樂圓大飯店)だよー。ヲタクビルがある西門町なのはまーいいか。
台北ナビの紹介ページ
ふむ。外見が凄いのか。
・・・で、ブロードバンドなしかー。
・・・さてと。
ISPのダイヤルアップローミングと、Willcomの電話の方だけでなくてデータ通信の方のローミングも調べるか。
海外ナローバンド接続挑戦も久しぶりだな(笑) ← 妙に楽しそう(を

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 葉月 より:

    にーはお。台北からです。
    パラダイスホテルですかー。
    ホテルライフはあまり期待できないかもしれないけど、立地的には西門町で遊びまくるにはいいのではないかと。
    午後になるとにわか雨というか夕立が激しくなるので、時間のない旅の場合は傘は必須ですね。
    私はいまホテルで雨がやむのを待っているところです。

  2. hyai より:

    にーはお。葉月姐!台湾、楽しんでますかい?
    この時期の台北はねー・・・。
    前も9月下旬に行った事があって、夕立によくハマってましたよ。
    それもまた一興と。
    つか、最近東京も似たようなもんだし(を
    ホテルライフというよりは、遊ぶ方がメインなんで今回はいいでしょー。
    西門町ではきっと模型屋と牛乳大王ですよ。とりあえずは。

  3. 葉月 より:

    葉月@台湾最南端で日焼け中、です。
    追加情報。
    現在、台湾ではマクドナルドでケロロ小隊展開中であります。
    シェイクのカップに軍曹殿が印刷されているであります。
    何やらおまけもあるようですが、行っていないのでわからないのであります。
    ちなみに7月24日から展開していて、いつまでやっているかは不明でありますが、次回のハッピーセット(?なのか?)は「光之美少女」(=「ふたりはプリキュア」←たぶん「無印」。今こちらではファーストシリーズを放映中。なぎさは「莎莎」で「黒天使」、ほのかが「乃香」で「白天使」だった)と「ONE PIECE」だそうであります。

  4. hyai より:

    をを。それはHappy Meal ですね。
    しかもケロロ小隊に、プリキュアにワンピース。やるなー。
    そいや、ケロロとスヌーピーの携帯電話をGigabyteが出しているんですよねー。何か楽しみー。