観戦準備おけ!

観戦準備おけ!
レッズくんはもちろんシンジ、アレックス、坪井を見守りたいらしい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みえっち より:

    あと何匹いるの?
    サッカーチーム何チームつくれますか?

  2. hyai より:

    日本代表スヌはあと1、2匹かなー。
    うちのスヌ全部でサッカーチームでつか?代表が23人として、そーだなー。
    10チームは作れないとは思うんだけど。

  3. みえっち より:

    それ全部お犬様なんだよね。
    プラモとどっちが多い?

  4. hyai より:

    数はプラモの方が多いかもしれないけど、スヌはかさばるから占有面積はこちらの方が多いかも(汗

モード切替

先週の月曜は火曜〆で営業案件で急ぎのパワポ作成があって、体調わりーと思いながら遅れて出社したものの1枚も上がらないくらい使い物ならない状態ででろでろ・・・。仕方なく火曜日に持ち越して・・・なんてことをやっていたのもあって、作業遅れが生じてしまった。
・・・わりーのは私だな。
つことで、月曜に取り戻すため自宅で下調べをしているわけでつ。調べてたことがPMさんに仕様確認が必要な領域になったから、会社のメアドにメールで作ったメモ送って今日はもうやめちゃったけど。
家で仕事するのは誘惑が多いので、仕事に気持ちを持っていくのが大変。
平日はたぶん2時間近い通勤時間がオン・オフの切り替えになっているような気がする。
うちではどーしているかというと、仕事前にプーアル茶やハーブティを淹れて、漫画とかライトノベルとか1時間以内で読み終わるようなものを読み終えてから資料作成とかマニュアルを作ったりする。(続きだと気になるから)
特に今は想像力働かせなきゃいかんので、想像力の補給を兼ねているのかもしれない。その1冊の漫画やラノベで何とか小休憩入れながらだけど、4時間くらいは仕事モードを保つことができまする。
それ位たつとお腹すくからいずれにせよ、休憩だし。
この週末は昨日ワカバウォーク行ったときに買って来た漫画を読んでたのよ。まだ読んでなかったのよ「DEATHNOTE」と「のだめ」。ある程度まとまったら読もうと思っていたから。
どちらもキャラもストーリーもよくできているなー。
ほんとは会社でも気分転換とモード切替で漫画読みたいけど、そうもいかないのでTOKYOWALKERやオズマガとかのグルメ、旅特集が席に置いてあったりする。おいしそーなお菓子やレストラン、温泉にスパを見て夢見る休憩時間だったりする。(昔いた職場でもTOKYOWALKER、席の後ろにあったキャビネに山積みにしてたよーな・・・)
それよりも難しいのは、割り込みで他の仕事とかが入ったあとの思考モードの復帰なんだけど、これだけは昔から苦手なんだよなー。不器用なんだろうなー。
さーて、おやつ食べたらゲームしよっと♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

喜連川温泉パン

喜連川温泉パン
袋から出したときは硬いんだけど、電子レンジであっためるだけでふかふかになるんだよね〜。
相変わらずのおいしさ。また見つけたら買ってこようっと。
※楽天に元祖温泉パンの「旭堂」さんのショップがあるねー。

温泉パンの旭堂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ひとりくらし

最近週末の1人暮らしが多いなと思ったら、いで吉さんの取材が増えているのでつね。今日は他の仕事が押していたため、夕方近くになってから出かけていった。明日の夜帰って来る予定。
昼間は蒸し暑くてぼーっとしていた。ゲームしたり、洗濯したり。
夕方いで吉さんが出かけるのに合わせて、駅まで乗せてもらい、ぷちっと外出。最初、川越辺りまで出ようかなと思ったけど、あっさり挫折して若葉。そいや、ワカバウォークって行ったことないなって思って。
ワカバウォークいってみた。
んーーーー。雑貨系・洋服系は中途半端。ダイソーは大きかったし、ツタヤの本屋もまあまあ。あと、ヤオコーもそこそこってわけで、夕飯のオカズやらワールドカップのお供のツマミを数品と、喜連川温泉パンを見つけたので買って帰る(^^)いやー、温泉パン、久々だわ。明日のブランチで食べるのだ。幸せ。
服はやっぱせめてふじみ野のリズムまで行かないとかなー。
家に帰って、ご飯を炊く。おかずは鶏キムチ炒め(キムチはキトサン入りじゃないぞ)と、釜揚げシラス。思ったとおり、鶏キムチは美味しかった~。
一休みしてから、ワールドカップのポルトガル-イラン戦見ながら仕事系の調べ物・・・ほんとは就業時間内にやりたいんだけど、やっぱばたばたして落ち着かないんだよねー。てことで、現行の画面やら仕様を調べて、それをメールするって感じ。7月の頭には・・・ベータリリース記念の休日出社テスト大会がある予定。
さて、もうちょい調べものして、チェコーガーナ戦の後半位は梅酒でものみましょーか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする