TV(モニタ)買替え、通院、ゲーム

昨日のケロロはなつかし系特撮パロが満載。第3シーズンでは一番おもろかったかな?
ウェットルマンが大活躍しそうなじっとりとした感じにまだ慣れないのか、体調はいまいち。今日は頚椎の通院もあるし、とゆーことで、ご近所レベルでゆっくり過ごすことにする。
居間のテレビが中央光の線1本しか映らないような状態になってしまったので、通院で出るついでに某大手家電量販店に見にいくことにした。
・・・・・・で。ブラウン管タイプ、液晶タイプといろいろ見ていたら、PC用の液晶ディスプレイにTVチューナーついているタイプがあって、これがいいねっと。
居間は、ビデオサーバに録画した番組を見るためのPC用CRTと、壊れたTVの2台体制だったのだ。今回のTVチューナー付ディスプレイなら1台にまとめられる。
でも、CRT余っちゃったんだよね。どーしよー(^^; だれかいらないかな?
と、決まって購入した所で、いい時間になったので病院へ。
3~4月上旬に比べるとかなり軽くなり、薬飲まなくてもだいじょーぶになったということで、今回で一旦終了して様子見ということになった。痛くなったらまた来てねだって。
・・・・・・でも、また6~7月に仕事忙しくなりそうだから、ひどくなるかもしれないんだよなー。
夕飯の買い物して、帰宅。いで吉さんがモニタ、TVのリプレイスをするのを見守る。液晶の割には結構いいな。なんといっても、小窓機能みたいなのがあって、TV見ててもPCや他の外部出力画面が見られるのがいい。
夕飯後はごろごろとゲーム。「ガンパレードオーケストラ緑の章」でつ。戦闘が難しいよ、やっぱり orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y@茶処 より:

    毎度!CRT余るなら引き受けます!
    先日お亡くなりになったメインに続いてバックアップも
    ここしばらく不調なので・・・。いいかな?

  2. hyai より:

    Y@茶処さま
    だもです!お申し出ありがとうございます~。
    EIZOの17インチですが、だいじょーぶですか?
    ・・・つか、受け渡しどしよ。
    あとでメール(メッセ)しますー。