2万9000分の1

朝の通勤。いつものよーにほけほけと有楽町線に乗っていた。
あと2駅かーと思ったところで、動かなくなった。へ?車両故障で止まっちゃったんすか?
・・・・・・あと2駅なんだけどなー。もう1駅進んでくれるだけで、降りて歩けるんだけど超ビミョー。メールを会社のグループアドレスに送ろうにも、輻輳しちゃってなかなか送れない。
あ。今日いで吉さん取材だっけ。編集部集合だから有楽町線使うよな。思い出したところでメールを送ろうとするけど、やっぱり送れない。
会社にメールを出せたのもいで吉さんにメールを出せたのも、動き出すちょっと前の9時前位。
結局20分ちょい遅れて着いた会社では有楽町線組が遅れているので皆承知って感じ。
「江戸川橋に30分いたよ(^^;」「そりゃビミョーなポイントだな」
降りて歩くにはビミョーなポイントというのも困ったもんだなと思う朝なのだった。
ところで、3万じゃないとこがいいよな。2万9000分の1ってとこが。
朝の地下鉄・有楽町線、全線で約25分止まる(Yomiuri Online)

このトラブルで、有楽町線は全線で約25分にわたって運転を見合わせ、約2万9000人に影響が出た。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みえっち より:

    たしかにびみょ~

  2. hyai より:

    ね?びみょーでしょ?(w

アキバに行って帰ってきた(だけ)

昨日は、私の頚椎から来る背中、腕の痛みの通院。少しよくなってきているので、薬は痛いときだけ飲んでよいらしい & 次の通院は1ヵ月後。
あとはのほほん。大阪の古い友達のSから電話来たり。相変わらず彼女も体調はイマイチのよーなんだが、来週末は横浜でジャニーズ見に来るらしい。
今日は昨日の残りのカレーを食べて、昼頃までたまっていた特撮を見る。ボーケンとカブトでつね。その後、ノーパソ関連でいろいろ調べる。今、うちでいちばん調子よいのーぱそは、そーてっくのちょい前の型なんだけど、これは持っていくには重い。いで吉さんは恒例の静岡ホビーショーでお出かけ。業者招待日の取材は新幹線になったので、腰への負担を考えるとPCは軽い方がいい。んじゃーと、軽いのは2000年冬モデルのFMVルー吉なんだけど、これはこれで調子悪い。たぶん症状からいってバッテリーが寿命なのだ。
とゆーことで、急遽バッテリーを探しにアキバまで出ることに。ほんとはいで吉さん本人が行きたがっていたけど、明日も取材だし、静岡も控えていることだしってことで家で養生するよー説得してひとりで出かけた。
いで吉さんから聞いたジャンク屋を隈なく見るけど、IBMや東芝とかはたくさんあるけど、目的のバッテリはなし。本体は3万円で売っているの見つけたけど、ここでもう1台増やしてもなー。
ううう。富士通プラザがないのはイタいぜ。
いで吉さんに家で再充電してみて試用しているルー吉君。1時間位は電池が持つようだ。なら、ちょっと立ち上げて何かするくらいなら平気?静岡の現場では、電源あるようだし。じゃあ、Fのオフィシャルサイトでオーダーすればもしかしたらギリギリ週末には間に合うだろうか・・・と判断して撤収。
(ほんとはノーパソ新しいの欲しいんだけどねー)
疲れたなーと喜楽茶のスタンド寄ろうとすると、シャッター降りてるし(涙)
・・・と思ったら、11月30日で閉まってるじゃん。いで吉さん、なんで教えてくれないんだよー、私よりアキバ遥かに来てんだから、ちゃんと見とけよ~(涙)
その後初めて入ったアキバのヨドバシでトイレ探して迷ったりする。・・・あのヨドバシってダンジョン探検のスキルがいるよな・・・と思ったりする。
メイドさんは駅前でチラシ配るし、謎のアコギちゃんやストリートシンガー(どっちも女の子だった)がいたり、駅そばには謎の巨大ビルが建っていたりかなりわけわからめままアキバを去る。
・・・とゆーか、目的のものがそこで入手できず、徒労に終わったのでちょっと疲れたでつよ。だから、通販で頼むって最初から言ってたのになー。帰ってからしっかりと通販でオーダーしましたよ、ええ。在庫があって、早く届くといいな、ルー吉の電池。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU@外 より:

    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0515/gyokai159.htm
    ほーぉら、だんだん新しいのが欲しくな~る( ̄ー ̄)ニヤリ
    頚椎、お大事に…

  2. hyai より:

    個人的には丈夫で軽いレッツノートが欲しいでつ。

  3. hyai より:

    そのページは見飽きてます(笑)
    ルー吉は不安定ながらも使えているし、絶不調の湯沸し機とかテレビとか洗濯機とか、優先度高いものが他にあるので、ノーパソは数年後の春モデルでしょうねー。

  4. TSURU@外 より:

    そうでしたか(^_^;)
    洗濯機は洗濯板を購入して間に合わせ、
    お湯は薪を燃やして沸かすことにして間に合わせ、
    放送エリア内となっている
    地デジチューナー内蔵TVを購入!でしょうか?