のーとんせんせー入れ替え中&iTuneプレイリスト作成

メインのWindows PCはのーとんせんせーの入れ替え作業中でつ。シマンテック提供の前バージョンの完全削除ツールを使ってみた。今んところ多分順調・・・だと思うんだけどよくわからん。(毎回何故かひっかかる)
インストール終わって、完全スキャン実行中。
昼は腰痛が治りきっていないいで吉さんの椅子を見にいきましたですよ。巻尺使って椅子の高さとかメモってホームセンターとか見たんだけど、なかなかいいのがないのね。何か低い椅子が欲しいらしく、とりあえず高さでこんなもんかな?と安い椅子を見つけたのだけど、実際の今使っているデスクとあわせるとビミョーらしい。
と。
ひと段落したところで、MacMiniさんはCDの取り込み中。
ネット上に上がりだしたこの間のゴダイゴ東大寺ライブのセットリストをもとに、iTuneのプレイリストを作ろうとしたら、5月17日発売のマキシシングル「Monkey Magic 2006」がamazonから届かないとリストが完成しないことが発覚した(笑
そりゃそーだよな。新曲だし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU@外 より:

    ソフトの入れ替えって面倒な反面、
    完了した時になんとなく気持ちが良くなるのは
    私だけでしょうね(^_^;)
    余談ですが、
    2000年2月1日の引越し日当日に到着した
    GATEWAY Performance600の改造
    (HDD入替え・ATAボード交換・LANボード交換・OS等総入替え)
    と、
    先日ヤフオクで落札した1999年発売の同シリーズPCの
    改造(HDD増設・ATAボード増設・OS等総インストール)
    を今行っております。
    これ、某社会復帰施設のPC教室に寄付する為に落としたんです。
    (理事長の理解が得られず酷い環境なのです(`へ´)プンプン)
    ヤフオクでいろいろ揃えたいのですが、
    なかなか敵が多くて…(爆)

  2. hyai より:

    ソフトの入替は仕事柄無事終わるとほっとします。とりあえず安定動作するまでは要監視ですが。
    普通の会社でも決裁通すの大変ですからねー、どこも一緒ですよ。というか、よくある話ですねー。
    (なかなか機材貰えなかったり、人材の採用許可取れなかったり)
    ・・・もっとも会社ではヤフオクで機材はそろえませんが(笑

  3. TSURU@外 より:

    院長先生曰く
    「理事長がPC教室を理解してくれないので予算がない」
    ということだそうなのですよ(ーー;)
    社会復帰の為にタメになるということか
    結構人気があるんですけどね…
    さて、
    ヤフオクで落としたPCに
    実家に転がっていたHDDを継いだら、
    60GBあるはずなのに約30GBしか認識しない現象が…(ーー;)
    そもそもこのHDD、調子が悪くなったので交換した物なんです(核爆)
    やっぱりダメですね。
    ということで、
    他のHDDを引っ張り出してイチからやり直しですf(^^;)
    そうそう、
    田舎では
    DELLの最新PCよりも高い値段で、
    富士通等の中古の2002年モデルが販売されていたりするのです(*_*;
    中古パーツもゴミばかりだし…
    ということで、仕方なくヤフオクに頼ることに…
    (自腹なんで(T_T))
    今はメモリーを落とすことに必死です^^;