髪を伐採

いで吉さんはぎっくり腰だったらしい。昨日病院から貰った薬がいい感じらしく、いきなり夕べから調子こいてた。予定していたカラオケはやっぱり行く!とか言って、御徒町に出ることになった。
んでわ、時間を気にしないでいい用事をすることにしよう。と、私も出かけることにする。


定期があるので都内はらくしょーだ。そんなわけで、ずっと忙しかったり、ぐったりしていて行けなかった美容院に行ってみることにする。何せ気まぐれな性格なので美容院とかの予約は超苦手。(みんなで行く食事の予約はがんがんやるのにね)
さてどーしよーか?と思い、大手の系列で予約制度がない美容院があるというのでそこに行ってみることにした。比較的行きやすい店は四谷か後楽園。どちらも会社帰りにも寄れそうな場所だ。
今日は池袋から行くので後楽園の店舗へ。をを、結構並んでるじゃん?とか思ったけど、昼位に行ったのが幸いしたのか、30分程度の並びで済んだ。値段も手ごろだし、手際もいいしいーんじゃないだろうか?時々会社帰りに行こうとか思ってみる。
ちなみに散髪というより伐採って感じでしたよ、肩位まで切ったから。
14時前位に終わって今度は池袋で買い物。本屋行って本探したり、西武の全国逸品展で買い食いしたり、ロフト眺めたり、東武のユニクロに、メトポプラザの雑貨屋やMUJIと歩き回る。いや、美容院で見た洗い流さなくていいトリートメントがいいなーと思って、似たようなもんないかな?と思ってみたり。
えー時間になったので、デパ地下でべんとー買って帰る。ほけほけとTV見ながら、明日の服どーしよーかなーとか思っているといで吉さんがご帰還。カラオケは楽しかったようだ。・・・でも腰が痛いらしい(そりゃそーだ)
ん?おたんじょーびプレゼント?をを、これは買ってないよ!ありがとー>このみちゃん
さて、明日は飛行機で大阪入りして、奈良の東大寺でゴダイゴのライブでつ。わーい。何食べようかな(そこかい)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. このみ より:

    わー、プレゼント喜んで頂けて良かったですー!
    もう持ってるだろうなーと思っていたので…。
    でも「Happy Birthday」って書いてあるのは、自分ではなかなか買わないかな?って思ったのでそれにしてみたんですよー。
    今日から大阪&奈良ですね!
    ライブレポート楽しみにしてますvv
    そして…大阪って言ったらやっぱり食い倒れ?(笑)
    お腹壊さないようにねー(笑)

  2. hyai より:

    こちらこそお気遣いありがとーございます。
    意外と買ってないもんなんすよー。
    そして、大阪・奈良では時間が余りなくて食い倒れできませんでした・・・(^^;