人がいっぱいの1日

今日は池袋のサンシャインシティで開催中の「SNOOPY Shop & Gallery」なるイベントを友達と冷やかしに行く。
定期を買ったり、東武の大北海道展に行きたいんでちょっと早めに到着。うみゅみゅすんごい人だよ。まずは定期を買って、大北海道展でマルセイバターサンドをげと。本屋で「よつばと!」の5巻げとして、サンシャインに行く。
みんなと合流し、ちらーっとイベントを見る。サンシャイン自体は激しく人が多くてめまいがしそうだったんだけど、目的のイベントはオアシスのように空いていた。ええんか、それで・・・。ディノスのアイテムちょっと、タウンのアイテムがメイン。そして、限定グッズも食指が動かず。
そしてみんなで食事をし、原宿へ移動。こちらも人大杉。大変でつよと言う感じ。タウンとPHのあと、渋谷の外れでお茶して解散。東上線改札そばにある池袋北口のVivixを見ると、セサミ5月号の抜き刷りがあったのでげとしてみる。
さらに帰り寄った24時間西友で古本市をちぇきしてみたりして帰ってきたのでつ。
都内はどこも人だらけで大変だったけど、いやー、たのしー1日でした。レッズも勝ったみたいだしねー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たぁ@かいしゃ より:

    ヤンダやっぱだめだぁ。

  2. hyai より:

    ・・・そちらも「よつばと!」の5巻買ったのね。

  3. たぁ より:

    「ふ」が、昨日買って爆笑してた。
    まだ、ヤンダ登場シーンしか見せてもらってない。(><)

とゆーわけでサンシャイン

とゆーわけでサンシャイン
ついた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU より:

    いいなぁ(/_;)
    楽しんでくださいね!

メイド喫茶のチラシ

サンシャイン通りを急いで歩いてたら普通に渡された。
いったい私はどういう属性と思われたんだろう(汗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU より:

    最近は
    「おかえりなさいませ!お孃様」
    というのもあるようですね(;・∀・)
    あっ、メイドさん募集のチラシだったのですか?

  2. hyai より:

    いやー普通にメイド喫茶の宣伝のチラシでしたよ。
    ただ、チラシがよく言えば手作り感たっぷり、はっきりいうと、これってどーよみたいな作りでしたねー。
    私には性格的にメイドさんはできません(笑)

ひと段落で原宿経由で帰ってみた

新しいオプションサービスの準備もひと段落。
ようやく昨日やばいバグもほとんどとれ、朝は資料の修正を専用線のスピードで対応。午後には営業さんからOEM先にオペレーション資料やマニュアルを全部提出。ヘルプやFAQの準備もほとんどできているし。
・・・久々にふつーに18時にあがりましたよ!きのう。
嬉しくて原宿経由で帰ることにする。PHにお取り置きしてもらったものがあったしね。
久々の原宿駅は平日の夜にしては混んでいた。表参道ヒルズ効果ってヤツっすかね?
とりあえずPHへ行き、「社長~、久しぶりー!」
(って今のPHってほとんど社長しかいないんだけど(笑)<たまに元バイトのお嬢さんや社長の娘さんがヘルプで入るだけなので)
最近入ったものを見せてもらいつつ、早速お取り置きを出してもらう。アンティークのバッグなんだけど、やっぱいいなー。しかもデッドストックか未使用って感じでコンディションもいい。ご機嫌になる♪
そのほかちょっと珍しいトレーナー見せてもらって、かわいかったのでうっかりそれも購入。
・・・残業代、あっという間に散在。カード払いなので今月の残業代を前もって使っているって感じだな。5月も働かないと(^^;
例によって無駄話して帰る(いつも長々すみません)
・・・帰り道西友によると、なんといきなり24時間営業に変わっていた!まだ浸透してないのでガラガラ。無印良品も24時間なのですんごいうれしー。と喜んでいると、派遣会社の営業から電話。とりあえず値上げ交渉のお願いと延長で行く話で。
いで吉さんはまだ連休前〆切の仕事が終わらないらしくばたばた。昨日もほぼ徹夜。風邪もひいたらしく体調もよくないから大変らしい。
でも、私は今日も池袋のイベント行っちゃうんだけどね。早めにでて、東武の北海道展寄って、マルセイバターサンドでも買ってあげようか(w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする