病院行ってきたにょ

とゆーわけで、受付終了時間ぎりぎりに病院行ってきた。
結局昔から弱かった頚椎が疑われ~、レントゲンとって見ると骨や軟骨の感覚が狭いんで、それで神経障ってんじゃないかと・・・。まーだいじょーぶだろうけど、念のため神経とかもみましょーということで、来週はMRIとることになりやした。
でも、土曜だから仕事には影響ないぞ?よかったねー。リリースの準備作業や運用も大丈夫だじょ。
数年ぶりにもらった薬は、初めてみるものばかりであった。ま、痛さが耐え切れなくて通院するのも7年ぶり位だからねー。
いで吉さんに「来週MRIとるんだってー。MRIってどんなん?」と訊いてみた。(MRIは前回はなかったのだ)
いで吉さん曰く「せまいところでレーザーがぐさぐさ身体をさすんだぞー」
・・・・・・何かこわそーな検査だ。
(脳内で狭い空間でレーザービームがビュンビュン横たわっている自分に向かって飛んでくる状態が浮かんでいる)
そして、「前日ってメシ抜いたりとかしないといけないのかなー?」と謎がってると、「あのなー、内臓検査するんじゃなくて、頚椎だから関係ないだろ!胃の中にカエルがいても、ヘビがニョローとしていても関係ないんだよ」と言われたでつ。
・・・そんな私のMRI検査はどーなるかは、来週のぷちひゃいに続くかも?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU より:

    ハサミを持ってMRIに近くに行くと、
    ハサミがMRIの方に飛んで行きそうになるんですよ…
    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
    学生の時に経験しました^^;
    (勿論、講師の指導のもとでです)
    参考URL
    http://www.toshiba-medical.co.jp/tmd/products/MRI/mr_intoro/
    尚、これはスゴいらしいです。
    http://www.nirs.go.jp/news/press/2005/07_07.shtml
    血流がハッキリ判るそうです(@_@;)

  2. hyai より:

    何か検査の同意書貰ってきましたよー。
    金属や磁気に影響されるものは持ち込んじゃだめ~とありましたです。そいや、歯の詰め物があるんだけど、それはだいじょーぶかなー。(空港の探知機には引っ掛からないし)
    ・・・ハサミが飛んでくなんて、まるでマトリックスですね(を

  3. TSURU@外 より:

    >歯の詰め物があるんだけど
    あーっ、
    それは顔が機械に引き付けられそうになりますよ。
    必死に絶えて下さいね。
    ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)
    >ハサミが飛んでくなんて
    そういえばその時に講師が、
    「絶対に鋏を放すなよ!!!!!」
    と言っておりました(^_^;)

  4. TSURU@外 より:

    http://www.toshiba-medical.co.jp/tmd/products/MRI/jiba/ishi.html
    衝撃映像があります( ̄□ ̄;)!!

  5. TSURU@外 より:

    基地外親父が
    「MRIで同意書?」
    と言っておりました。
    CTならともかくMRIで同意書とは、慎重な病院のようですね。
    打目親父、
    その方面(整形外科領域)では
    並みの知識を持っているようですので、
    (小生が生まれる直前まで某大山の大学病院の外来医長をしていたらしい)
    お役に立てる事がありましたら、
    何なりと…

  6. 正確には「問診票/同意書」の兼用なのです。
    喘息やアレルギーありませんかー?とか、身体に金属埋めてませんかー?とか狭くて暗いところ平気ですかー?とかそういうのが書いてあります。
    その金属リストに、冠歯ないんですよねー。
    ↑でも喘息やアレルギーでちょっとひっかかり(汗
    お近くなら、いろいろお聞きしたんですが、まー多分大した事ないでしょう(^^

背中と言うか肩が痛い

というわけで、左の背中つーか肩いてーよー、しかも左腕しびれてんだけど、というまま1週間が終わったhyaiでつ(^^;
今、起きましたよ。あーん、午前中終わってるじゃん orz
2~3週間この状態で、医者か整骨院とか行った方がいいのはわかってんだけど、それで午前半休取ったら最後、全休に切り替えになるのは予想できた。(病院行くとそれだけで疲れるんで)結局放置つーか、インドメタシン系塗って誤魔化してた。
・・・誤魔化しきれん日は1時間位遅刻してたんだけど(汗
実は、再来週サービスインのオプションサービスがね、まだこんな状態で・・・
修正完了報告→わくわくテスト→新たなバグ発見(しかも増えている)→修正依頼(最初に戻る)
平行してリリース前の準備や運用フローの準備もやっているのですよ。テンパるのはもう通り過ぎてるんで、楽なんすけどね、ある意味。というか、こんな状態でリリースできるか超不安。
昨日も残業してて、仕事が終わらないので、隣席のじょーしさま(昔いた会社の同期)にのほほんと聞いてみた。
「あのさー、仕事終わらないんだけど、土曜にきて来週1日寝込むのと、土曜休んで来週ずっと来るの、どっちがいい?」(←態度でかい(をい)
少し間が開いた。その間はなんだ?と思いつつ、答えを待ってみる。
「・・・土曜休んで来週ずっと来る方がいい」
「そーか、わかったよ(しかたないなー)そうするよ」
いや、あと確率なんだけど、「土曜は休むんだけど、結局来週1日寝込む」というパターンもあったんだけど、それは言わないでおいた。
そいや、じょーしさまに背中つか、肩痛い話してないや。忙しかったからなー。
というわけで、起きたのも遅かったんで、今日はうにうに寝ていることにしまする。あー以前頚椎痛いときに行った病院は午後も診察受け付けているなー。お昼食べて行けたら、行ってこようかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする