冬晴れの日曜

寒いので超ゆっくり起きる。外は晴れ。
ブランチにホットケーキを焼く。最近、何か日曜の昼は朝の特撮のビデオを見ながら、ホットケーキ食べているんだよね。今日の焼き具合はまー成功。特撮の感想は別エントリー。ヒビキさんは最終回。マジは残り2回となった。
午後はわらわらとオークションの発送準備。
素朴な疑問としてはよくご家族共有なのか、旦那さん名義のメアドなんだけど落札者は実際は奥さんとかあるんだけど、みんな家のメアドって夫婦というか一家共有なのか?
うちはメアドは勿論別だし、ヤフオク用のYahooIDも別なんすけど。Amazonもそれぞれ自分で注文して、自分で決済だし(向こうは仕事の資料あるから、経費の関係もあるし)
だって、YahooIDとか共有にしていたら変なもん落札できないじゃん!(変なものってなんだよ・・・)
・・・なんてことを思いながら発送準備する私であった。
夕方よりお馴染み豆腐屋の息子K君登場。「チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション」のDVDをみんなで鑑賞したりする。・・・お下劣なバカ人形劇映画であった・・・。
豆腐を持ってきてくれたので、今回は豆腐入りの和風クリームシチューとなる。どこが和風かというと、ちょっとだけ味噌を入れるから。意外と合うんだよ、クリームシチューに味噌って。入れ過ぎると悲惨だけど(笑)牛乳の代わりに豆乳を入れるとヘルシー度があっぷするじょ。
終電近くでK君が帰り、日曜の夜恒例のスーパー銭湯でりふれっしゅ。ほんとはもうちょい早めの時間からいって岩盤浴とかしたいんだけど、日曜はいっぱいなんだよなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆう より:

    うちもホットケーキたべたよ!
    ちょっとはりこんで、
    ホテルニューオタニホットケーキミックス(市販されてるヤツ)
    価格がちょっと高いが、その価値ありなおいしさよ。
    さめてもフワフワなのだ。
    めちゃうまよ。
    ひゃいさんとこは、ホームメイドミックスかな~?
    森永かな、日粉なか?
    (上記ニューオタニミックスも森永かどっかの製品だったような)
    万事マニアックなお二人だから、
    もう検証済みかと思うけど、
    まだだったら、お試しあれ!

  2. ゆう より:

    ホテルニューオタニホットケーキミックスは
    永谷園製でした。
    楽天でホットケーキミックスがいっぱい!
    はやってんの?!
    http://www.rakuten.co.jp/ultramix/702342/704348/

  3. hyai より:

    うちでよく買うのは、森永のお徳用パックだよ。箱じゃなくで、3回か4回分まとめて入っているやつだよ。特売だと安くていいのだ。
    前にココアが入っているチョコレート味のをかったんだけど、それは焼き具合(こげ具合?)がイマイチわかりづらく、激しく焦がしてしまったのだった・・・。