東松山に魔化魍

今日は私の愛するヒビキさんの最終回でしたん。
あの伏線や設定はどーなったんだ?とか。今回の話は1話じゃ無理だろうし、唐突すぎやしないかい?とか思うところはいろいろ。
つーか。
いきなり前回の1年後かいっ!と突っ込みどころはあるけど、久々に1年間しっかり見た番組だったかな。最後までヒビキさんはかっこよく、でもその場にザンキさんがいらっしゃらなかったのがとても寂しかったでつ。他のダンキさんやサバキさんにも出てほしかったなー。
そして、最終回を飾るマカモさんときたら。
「東松山のロクロクビ」と「東松山のサトリ」
・・・東松山は・・・柴又からはとても遠いと思いまするが、一体どこで戦ってたんだろう?・・・もっちーは、東松山に拉致られていたのか???と思うとどーかと(w
と書きながら思い出す。
びみょーに関連ムックが欲しくなっていたりするのだ。
仮面ライダー響鬼キャラクターブック「鬼(おとこ)の肖像」』とか
次のライダーも多分最初見てどーするか決めるでせう。
何かキャラがたっていそーな予感がしまするね?
そして、マジは家族が揃って、おとーさんが復活してオヤジスキーなhyaiとしてはプチ祭りだったりしますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

雪だった・・・

といっても、うちの辺りよりも都内の方が降っていたらしい。こちらはほとんど積もらなかった。
朝、ゆっくりと起きて、昼頃出かける。買出しとランチ。
R407を進んでいると、何か前方に緊急用の車を示す赤ランプ。何故か片側交互になっていて、混んでいる。
・・・あれ?
あれって・・・車のハラでつか???
パチンコ屋の駐車場の入口で車がひっくり返っていた。唖然。ちょうどレスキューや救急車が到着した所だったらしく、反対車線側にも消防車やらいろいろ止まっている状態だったために、片側通行だったらしい。
それにしても、どうしてパチンコ屋の駐車場入ろうと曲がった所で横転したのかは謎のまま。
視界の悪い日は無理な運転はダメでつよと思いつつ、407号を更に先へ進んだ所にある中華屋で食事。結構美味でよかった。
その後買い物して帰宅。私はまったり。いで吉さんは寒いのもあり、あまり仕事が進まないようだ。というか、よくよく話を聞いてみると、「編集から正式に依頼の連絡が入っていない」。知り合いから〆切とかも聞いただけって・・・それって仕事する上でありえねー。とか思ったので、「紹介してくれた人には申し訳ないかもしれないけど、編集さんから依頼がちゃんと来るまで仕事せんでええ」ときっぱり言いきる私だった(をい
しかも編集から催促ないみたいだしね。原稿の。
大体にしてそこのギャラ位ならがんばりゃ稼げますよ、私が1日で(–;って位少ないし。
間に入る方がいたとしても、担当者から直接〆切、内容等含めてご連絡があるのがスジってもんでしょーに。連絡先も知っているし、ギャラは間に入ってくれた方じゃなくて直接そこから払われているんだし。
なので、どこかでいで吉さんの原稿が遅れていると噂を聞いたら、そういう理由ですんで、苦情は私が受けて立ちます(こら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. べにぶた より:

    …すまんな。一言もないよ。

  2. hyai より:

    >べにちゃん
    お気になさらずにm(__)m 
    逆にご迷惑をかけちゃうんじゃないかってそちらが心配。
    んーと、間に入っている方が編集担当な部分もかねているのなら、直接編集から連絡来なくても問題ないんですが。
    そうじゃないのにメールも電話もないのは、進行管理している編集さん、担当編集としてのお仕事を怠慢していると思うんですよー。聞いたところでは別冊で月刊誌の片手間とのことですが、それって言い訳にしかならんと思うんですよねー。
    (内容はこれで、いつまで誰に原稿送って、それはいつの号に載ってってという簡単なメールでいいんですから)
    べにちゃんに言うべきことではないので、読み流してくださいねm(__)m

  3. べにぶた より:

    うん、分ってる。
    こちらも情況が見えないので、明日確認するつもり。
    ただ、先に謝っておこうと思って(^^)。ご存知のように
    失言得意だからさ、俺。