ついてくる猫

今日で年末年始休みも終わり。
箱根駅伝は、母校は予選シードには入れなかったようだ。波あり谷ありでつね。(山はないのか?)
グッズを整理してやふおくに出したり、年賀状の返事を書いたりする。
年賀状の返信片手に馬頭観音の門脇にあるにポストへ投函。ついでに観音様に初詣。帰りに横の牧場の馬を見ていると、いつもうちの庭を横切っていく猫がいた。
いつに増してフレンドリー。全ての猫の天敵といわれる(笑)いで吉さんにもすりすり。私の膝上に乗っちゃうし。スウェットの布通して、爪がちくちく(>_<)
060103_16100001
うちまで付いてきたら、お年玉に捨てようと思った期限切れの魚の切り身あげるよなんて言ったら、ほんとにうちまで付いてきたので、切り身をご馳走してあげた(笑)
オークションの出品も終わり、夕飯も食べたので、「古畑任三郎」を見てまする。わくわく。
明日から会社かー。忙しいのかなー(遠い目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

冬寒

大晦日〜元旦は、いつものいで吉さん旧知のおふたりが泊りがけで年越し。何をしていたかというと・・・TVやビデオを見ながら、勝手に仮設置した無線LANのアクセスポイントを経由で、だべりながら持参のノートPCでネットやったりしてた。(無線LANアクセスポイントは帰宅時に撤収された)
来年は別の過ごし方を考えてほしーものである。というか、無理にうち来なくても・・・(w
とか言っていたら、年越しカラオケになるかもしれない悪寒。カラオケ屋ってタバコっぽいから嫌なんだよな(^^;
今日はおでかけ。曇りの感じが何かいろんなものが降ってきそうな感じ。
新宿で兄とおばさま(亡き義姉のお母様)と食事。デパートや駅ビル系は初売りで混んでいてアタックする気力もなかったので、中村屋の3階のレガルになる。カリー、とてもおいしかった。(ごちそーさまでした>兄貴)
店を出ると、2階のレストランの待ち行列がすごい事になっていた。考えてみたら、2日って開いている店少ないもんなー。そして、雨だったので慌てて地下道へ。初売りの福袋持った人でいっぱいだ。
新宿駅でSUICAペンギンのぬいをげと!幸せになる(^^)
その後原宿でスヌタウンとPHを覗く。折角久々にいで吉さんPH連れて行ったんだけど、社長は不在。お昼休みだったのかな?今のお店になってから、いで吉さんは初めてなのであった。結構お客様がいたので、早々に撤収し、アキバをうろつく。まだ閉まっているお店が多い。本をLAOXで眺めてみる。PHPも覚えたほういいのかなー。
それから都内のいで吉さんのお父さんところへご挨拶に伺う。いろいろごちそーになる。お父さんの奥さんは相変わらずノンストップで語る・・・私は無口になる。そして、いで吉さんはまた飼い猫2匹に嫌われているのだった。さすが猫の天敵と言われる人は違うのである。(もともと人見知り系なんだけど・・・)
帰宅してから、おでんくんをあっためなおして夜食を食べて、今、のんびりしているところ。
考えてみたら、明日で休みが終わることに気づき、びみょーにどんよりする私だった・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする