世界の艦船 Special 男たちの大和

いで吉さんは、模型関係の忘年会とやらでお出かけらしい。今日帰ってくるかどーかは知らんけど。
出かける前に準備しながら、録画した大和のドキュメンタリーを見ていたら、ちょーど届いたのが「世界の艦船 Special 男たちの大和」のサンプルだった。(いつもありがとーございます)
いで吉さんは、既存の世界の艦船シリーズ同様今回も添付の解説書の編集と原稿を担当しているよーでつ。
連斬大和も「連斬模型シリーズ 男たちの大和」としてリニューアルで登場らしいでつ。
どちらも発売は映画より一足早い12月12日だそーなので、そろそろフラゲも始まってるかな?
映画を見て感動した勢いで買うもよし、映画の予習で組み立てるのよし。
また、大和を偲んで、ケーキの真ん中に高角砲や機銃を置いてデコレーションして、メッセージに「大艦巨砲主義」とかチョコで書いてみるのも乙なもの(高角砲や機銃は食べちゃダメよ)
オブジェとしては駆逐艦のバリエーションを改造して作って、寿司屋でよくある寿司や小判が並んでいる壁掛けレリーフみたいに飾ってみるのもよきかな(それもどーよ)
とゆーことで、見かけたらよろしくでつよ。多分うちも結構買う予定(サンプルきてるのに・・・)

楽天で「世界の艦船 Special 男たちの大和」、「連斬模型シリーズ 男たちの大和」を買ってみる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ネタ蔵 より:

    楽天のネタ

    楽天のネタを毎日ネットから集めてブログ形式でお届け中。ブログや飲み会でのネタを見つける為に利用してください。「○○のネタ欲しい!」とキーワードのご提案もお気軽にどうぞ!お待ちしてます。…

  2. べにぶた より:

    おう、家も来たよ。忙しくて中身を見てる暇がないので、旦那に出来はどうだか、分かるようお願いしておいてね。
    連斬は来ないけど、どうなってるのかなぁ。そっち来た?

  3. hyai より:

    連斬は後送しますって、同梱の封筒に入った担当者さんからのご挨拶の手紙に書いてありましたよ。
    旦那によるできとか感想については、旦那も年末進行+ご存知のFMOKEIの展示会がある等忙しい時期なので、お約束はできかねまする(笑)

  4. べにぶた より:

    リャウカイ

  5. 1/144!?
    ボクが小学校のときに作った1/350でさえ1メートルくらいあったぞ!?と思ったら高角砲だけなのね。
    そのスケールでケーキを作ったらさぞかし食べごたえのあるものに。
    ↑ケーキまでスケールモデルにするなっちゅう(笑

  6. hyai より:

    マサさん、大和組み立てたんすか・・・小学校んときに。
    1/144の方は駆逐艦とかがメインみたいですねー。
    後は高角砲と機銃。
    1/700の連斬は、揃えると大和になりますよ!組み立てるの大変だけど。
    ・・・1/144サイズの大和のケーキってかなり大きそう。何人で食べるんでしょ。お菓子の家みたいな作り方とか、チョコならできるかなー。

スヌーピーのiPodなの?

今日はスヌーピーの限定iPod nanoの先行予約日だったりする。オリジナルケースやカスタムシートに裏面のスヌーピー刻印付ということで、通常のものより高い・・・。
ということで、日和つつ悩んでみる。
結局店頭予約はあっさり諦めて、公式サイトのネットショップでできたら買うかー位のノリにしておく。ここで買えなくても、欲しければ一般販売待つてのもあるし。
・・・で、発表なったスヌーピータウンショップ各店と公式サイトのネットショップの取り扱い数を見てまた悩む。ネットショップ、30個かよー。原宿は190個だからそっちのほうがもしかして確実?
でも元気がないので、ネットショップ受付時間前に起きられたらにしよーと思った。
9時に起きてしまった。
クレカをPCの前に置き、PCの前にスタンバイ。仲間内の掲示板に行くと、店頭並んでいる人いるし(^^; 実況の様子だとでもやはり思ったより出足は鈍そうだ。
さて。10時。公式サイトの販売サイトのリンクが有効になったのを確認し、くりっくくりっく。にょにょん♪購入完了画面だ!!買えちゃったよー!!
あれ?待てよ。
私、カード番号入れてないじょ?
操作手順のヘルプを見る。
あ・・・代引からカード購入に切り替えるの忘れたよ。つか、プルダウンでデフォが代引きかよ!!orz
・・・給料後に届く予定だからいいんだけど、給料でたら下ろして家に代金置くのか・・・。それなら休日配達指定にすればよかった。
ちなみにネットはあっという間に完売。(私が手続き完了画面見たのも3分経ってなかった)
原宿店は夕方でも予約できたっぽい。
やっぱ扱い数の分配、ちょっと読み違ってないか?と思うのは私だけだろーか(^^;
とりあえず23日頃が楽しみにしてみよー。でも、少しやふおくで資金稼ぎしないと(汗
そして、今使っている20GBのハードディスクプレイヤーはいで吉さんに渡す予定なのである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぷちぼーねんかい

年末に向けてばたばたと言う感じ。
昨日、うちの会社は忘年会にドレスコートがあったため、「フォーマルデー」だった。男性はスーツ、ネクタイ着用の注意があったため。普段はカジュアルOKの会社なのだ。今の所属は営業部内なので、営業担当の人たちのスーツ姿は見慣れているものの、他の内勤系のスーツネクタイ姿はかなり新鮮。
つか。遅刻ぎりぎりで出社して、ドア開けた途端、よその会社かと思ったよ(爆)
・・・とはいうもの、会社の忘年会というか人数多いものは苦手なので、友達の約束を優先。就業時間外まで縛られる覚えはないしね。
つことで、久々に会う友人、知人とぷち忘年会。
芋蔵 池袋店という焼酎メインの店にしてみた。ちょっと遅れ気味にスタート。雰囲気もよく個室っぽいところの席だったのでかなりまったりする。
つか、メニュー見てびっくり。焼酎だけで数ページ。しかもコメントなしの銘柄羅列(爆)焼酎初心者の私にはいったいどーしたらと言う感じで皆で呆然としてみた(爆)
・・・結局店のおにーさんにお勧め聞いたんだけど。料理もなかなかよかったでつ。
盛り上がった話題は、飲み会の帰り、電車乗って、瞬きの後どこにいたか(をい
朝帰りで大山で降りようとして、瞬きしたら坂戸で、戻りの電車が相互乗り入れで有楽町線で桜田門近くまで行ったとか、東京駅で中央線乗って、瞬きしたら豊田でしかも雪だったとか。
・・・Oさん、あなたはやっぱりすごすぎです(笑)新妻に小細工しないでちゃんと申告しましょー。
私はせいぜい高坂次が武蔵嵐山だったり、川越市行き最終乗って、川越で降りたかったのに何故か成増の次が川越市になってた位しかないでつよ(^^;
そんなツワモノのOさんは、終電が早いため早めに撤収。でも、間に合ったかは謎なのだった。また変な小細工して奥様に怒られてないといいんだけどねー。
その後少しの間、ドロバビ嬢と盛り上がったあと、市川のオリちゃんちに行っていたいで吉さんと合流し、帰ったのだった。車だったので、電車乗り過ごしの心配がないのでよかったのだった。
超楽しかったでつよ、うん。やはり飲みは自分がたのしー人と行くのがいちばんっす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする