ひえびえ

咳と鼻づまりが残り、寝不足気味で朝起きたら道が凍っていた。駅まで送ってくれたいで吉さん、帰りは貰い事故しそうになったり、事故現場に向かう救急車に抜かれたり大変だったらしい。
こういう日は無理しないで、ゆっくり安全運転でつよ。
都内もひえびえ。凍結路のこともあり、電車乗り遅れて15分ほど遅刻。理論的には余裕で間に合うはずな電車なんだけど、世の中うまくいかないもの。
お問い合わせは何か不思議なものばかり。うーむ。
そして、今、(派遣なのに)異動の話が出ている。同じ部の中でてくさぽじゃない仕事で手が足りないから手伝ってくれないかとのこと・・・なんだけどさ、それがでつね・・・上司から文書作成はまだしも、お詫びメールやシステム屋への説教メールの腕を褒められ・・・複雑な心境なのだった orz
てくさぽの人員補充がされないと異動はないんでつが(つまり、当面このままなんだけど)
まー仕事ないよりいいか。
帰宅して、ガンダムエース読みながら、ハーブティーを飲む。今日はカモミールティー。鎮静作用もあり、こういう体調には結構よいかもしれず・・・。いで吉さんは仕事の〆切があるので多分まだ寝られないけど(^^;
明日も寒そうだなー。何か友達の日記ページやブログ見ると風邪ひいている人が多いみたい。皆さん、お大事に&無理しちゃダメよー。長引くから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. べにぶた より:

    早く直るといいね、二人とも。
    じゃ、忙しいんで、これで(^^)

  2. kemeko より:

    べにぶたさーん!
    忙しいって言いながら、ここにも足跡残してる!!
    まるで一等自営業閣下(^^;)

  3. hyai より:

    おかげさまで大分風邪は上向きですー。
    でも、電話で長く話すのはつらいですが・・・まだね。
    >kemeko姐様
    思わず「一等自営業閣下」って何者ですか?といで吉さんに聞いてしまいましたですよ。
    そしたら、ひとこと。ぐぐれと。
    ・・・いやー、「一等自営業閣下」って偉大な人ですね(w
    はてなにもウィキペディアにもありましたよ・・・。

  4. べにぶた より:

    <けめこ
    ぶわっかもん、君とこの夫婦の所だけだよ。
    彼が一等なら、自分はニ等兵であります。

  5. kemeko より:

    ありゃま、失礼いたしましたm(__)m>べにぶた二等兵殿
    そしたら自分は三等客車でありますっ!
    3段ベット×2で、子供がちょうど収まるし。
    って、ここじゃなくって、いでりんのところでする話だ、こりも(^^;)
    これまた失礼いたしました>hyaiさん

  6. hyai より:

    ・・・客車ていきなり鉄道になっているし>kemeko姐様
    実は仕事場で見てしまい、笑ってました・・・(w