グラハム・カー

子供の頃大好きだった番組に「世界の料理ショー」という、海外の料理番組があった。料理研究家のグラハム・カーが世界食べ歩きした料理をスタジオで作って見せるというものだったが、軽妙なトーク、包丁さばきはもちろん塩コショウするだけでも派手なパフォーマンスを繰り広げるところがたまらなく気に入っていた。
今でもながーいペッパーミルを振り回しながらコショウを振ってみたいものだ。
てのはさておき。
グラハム・カーもあの美食ぶりじゃあ、絶対長生きはしてまいと思っていたら、ご健在だったらしい。
ご本人の公式サイトによると新番組もやっているようだ。
最近は低カロリー料理も扱っていると言うから、やはりあのグルメ生活は・・・とか思ってしまったりする。
世界の料理ショーを知らんと言う方は、Wikipediaをご参照くだされ。→Wikipedia 世界の料理ショー
今でも彼はあの長いペッパーミルを振り回しているんだろうか?結構いい年なはずだよなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

うがいが下手

さっきうがいをしていたら、いで吉さんに「何、うなってますか?」と、言われた。
ふつーはがらがら言うもんだという。
私は自分の中では「がらがら」言っているつもりだったんだけど、そうは聞こえないらしい。どー聞いても「義太夫唸っているとしか・・・」とまで言う。
確かに、うがいは苦手・・・つーか、下手なんすが。
途中で息が止まりそうになって苦しくなったりいろんなことが起こるし。
でも、義太夫はひどすぎじゃあ・・・(しくしく)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

インデアンカレー

関西のチェーン店らしいんだけど、東京にもできたらしい。場所は丸の内というか、国際フォーラムから割りと近いみたい。
インデアンカレー 公式サイト
東京 丸の内店 案内
辛口なんで、 喉治んないといけないっすけどね。有楽町付近うろついたときのご飯どころとしてメモ書き。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くみくみ より:

    うぅぅ。いま非常にお腹すいていて@会社
    今食べたい!今たべたーーーーーーい(涙

  2. hyai より:

    くみくみ、わかったから落ち着け~。
    ほどほどにして、何か食べなはれ(^^;
    相変わらず遅くまで仕事しているなー。あんま無理しないようにだじょ。

  3. くみくみ より:

    うぅぅ。しくしく。
    別トピックの、ロイホのデザートも美味しそう・・・

  4. hyai より:

    あ、おいしかったよ>ロイホのデザート(^^)
    ・・・今日も残業?だからー、お腹空いていると効率も落ちるぞ。
    ほら、べすとえふぉーと、べすとえふぉーと。

今日までお休み

夜中、生まれて初めて喉の痛みで起きた。トローチなめなめしながら寝たんだけど。掻いている汗の量の割には熱も下がらずお休み。
朝から薬飲んでゆっくりして、今、起きた所でつ。大分よくなったので明日からは仕事に戻れそうでつ。
・・・しかし、思いっきり風邪体質だよな、私 orz
長い通勤時間のほとんどが満員電車の中ということで、ちょっと対策考えないとまた逆戻りかなー。やっぱマスクして、トローチなめるのがいいんだろうか。で、会社着いたらうがい。
会社行ったら行ったで、実はコンディション的に一番メインの電話サポートの仕事がつらいんだよな orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする