そいや、Thanksgiving だったね

すっかり忘れてたよ(^^;
ピーナッツでの季節ネタである、ウッドストックは今年の感謝祭をどう逃げきったか気にしつつ、遅ればせながらも今年はどんなもんかちょっとニュース拾い読み。
毎年恒例の七面鳥の恩赦のニュースを見落としていたからだと思われ。<それで感謝祭を実感するのってどーかとは思うが。
今年、恩赦になった七面鳥さんたちはディズニーランドに贈られたらしい。
七面鳥2羽「恩赦」し、ディズニーランドへ 米大統領 (asahi.com)

 七面鳥の恩赦は、ホワイトハウスが感謝祭前に行っている恒例行事で、これまでは「命拾い」した鳥はワシントン近郊の農園で余生を過ごすことになっていた。今年は、動物愛護団体の働き掛けを受けた大統領が「マシュマロ」「ヤム」と名付けられた2羽の新天地をディズニーランドに決定。2羽はパレードの先導役を務めるという。

いや・・・ディズニーランド送りが七面鳥にとっての待遇改善になるかどうかってのは、何か疑問(笑)
そして、ニューヨークでは、恒例のMacy’sのパレードもあったみたいだけど、強風のためちょっと事故があった模様。
感謝祭パレードで観客2人負傷 ニューヨーク  (CNN.co.jp)
そして、ターキー大食いイベントなんつーもんもやっていたらしい。
ターキー早食い競争、4.5キロを12分で 米女性 (CNN.co.jp)
七面鳥も恩赦されたり、大食い大会用に調理されたり大変だなと思って読んでたら、こんな記述が・・・。

ニューヨーク──感謝祭の祭日を翌日に控えた23日、ニューヨーク市のデリカエッセンで恒例の「ターキー(七面鳥)早食い競争」があり、バージニア州居住の女性、ソーニャ・トーマスさん(37)が、4.5キロのロースト・ターキー1羽分を12分で平らげ、優勝した。
体重47.5キロと小柄なトーマスさんは、国際大食い競技連盟(IFOCE)から、ホットドッグの早食いなどで有名な小林尊さんに続き、世界2位にランクされている。23日の勝負では、他の男性参加者7人を圧倒した。

つまりこの優勝者のライバルは小林氏だけなのか・・・それもある意味凄いな・・・つーか、USって大食い大会多いよなーー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Katja より:

    なんか感謝祭エピソードのピーナツ読む限りだと、
    アメリカ人は感謝祭の季節になると飛ぶ物は飛行機以外みんな食べちゃう民族に思えますね…って中国人かいな(笑)

  2. hyai より:

    そうそう、感謝祭エピソードのピーナッツ見る限りじゃ、空飛べばなんでもいいんか?って感じですな。
    恐ろしいぜ、アメ人(違

小春日和

ゆっくりと起きるにちよー。ブランチを食べて、二人で周辺地域を廻る。今日はぽかぽかしててあったかいしね。
ガソリン入れて、ホームセンターへ行くが、目的のものはなし。
とゆーことで、そのまま駅方面へ行って明後日で終わってしまう定期を買う。その後は久々に31アイスを・・・と思っていくと、とてもすいている。休日らしくないなー。しかもバイトの女の子がいなくて、オーナーらしいおっさん1人だけという、いつもとは雰囲気が違う感じ。
店内には「スタッフが定着しないため、クレープは中止しています。警備上の問題が解決し、スタッフが定着したら再開」というお詫び文が貼られていたりする。ほかの張り紙もあり(他店の食べ物持ち込んで長時間グループでいると・・・とか)何か揉めたのかなー、大丈夫かなーと案じてみる。
ちなみに31では、今、スヌーピーのプロモーションをやっていたりする(笑)
→ スヌーピー集めて選べるプレゼント
でも10月末から展開していて、12月中旬で終了・・・で、今日初めてスタンプもらっているようじゃ、無理だよなーと思ってみたり。
ま、アイスクリームケーキとか買うとあっという間にげっとなんだけどねー。
よーかどーで買い物したら、また移動。
そのままププリエへ行く。クリスマスケーキの予約である(^^)
やっぱね、クリスマスはここのケーキ食べないとねー(^^)
今までだとレギュラーの味ではない、パティシエたちの力作があってそれが楽しみだったけど、今年は5種類のビッシュ・ド・ノエルと生クリームのケーキで、ノエルもレギュラーの人気商品からのピックアップなのがちょっと残念。
・・・でも、愉しみでたまんないんだけどね。きっと何か工夫があるはずだから。早く24日ならないかなー(わくわく)
そのまま吹上のドイトに行こう!と思って行ったら、何かドイト吹上店ったらガレキの山になってましたよ orz
いつの間に閉店したんだろーーー??
ということで、脱力したところで帰宅。
ケロロ、ローゼンメイデン、ヒビキさん、マジと見まくる。
ケロロは、第2シーズンもだんだん面白くなってきた感じ。今回もバカネタでしたん(ほめ言葉)
ローゼンメイデンも続編。原作の5巻位の話。先週と打って変わって今回はシリアス系。アニメ第1弾で原作と変わってしまった部分も違和感なくクリアしている。よくできているよなー。
・・・で、ヒビキさんとマジなんですが・・・。
マジはね、ホウカちゃんとカイちゃん入れ替わりの話(先週かなんかのケロロみたいな話だな)。笑えるけど大変そうでつよ。あの二人じゃ対照的だもんね(笑)
ヒビキさんは、アキラちゃんの決意、動く森の謎、少年二人の弟子話とかなりポイントとなる話のはずなんだけど、びみょーに違和感。ラストシーンはうるうる見てでつよ。
夕飯は安売りのキャベツとベーコンの野菜スープ。コンソメはシンガポールで買ってきたクノールの「ベジタブルスープ」を使用。これから食べるんだけど、野菜の味がよくでておいしそうな予感でつよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おけいさん より:

    >アイスクリームケーキとか買うとあっという間にげっと
    ・・・クリスマスケーキ予約して、
    カレンダーとトートバッグげとしましたん(^^;

  2. hyai より:

    さすがおけいさん。
    きっとげとしていると思ったら、カレンダーもですかい。
    やっぱ狙うとしたらトートバッグだよねー。
    31のクリスマスケーキもちょっといいなーと思ったんだけど、やはりいつもの洋菓子店に落ち着きましたよ。