にちよーはひきこもり

いで吉さんは、18日(金)から今日まで静岡に遊びメイン、取材ちょっとでお出かけ。先日知人から譲っていただいたRC戦車のでびう戦だったらしい。(RC戦車ユーザーの方からお借りして何度かイベントには出たことがあるんだけどね)
暫く引きずっていた風邪も治りかけらしく、2週間ほどは息苦しさと咳に悩まされていたんだけどだいぶおさまってきた。ということで、今日はあまり無理せず引きこもることにする。ひとりだし。
・・・ふと思い立って去年、一昨年のぷちひゃいを読んだら、やっぱりこの時期に風邪引いたり高熱出したりして体調崩しているよ orz
毎年同じことを繰り返しているようなイヤーンな予感(汗)
(そーいえば、一昨年かなんかのぷちひゃいでもやっぱりこの時期にスヌイベント見に行っているし・・・)
10時過ぎに起きて、一人でブランチとりながら、録画していたマジとヒビキさんを見る。
マジは先週の続き。チイ兄とアニキの話でつね。ぼろぼろに落ち込むチイ兄をカイが励まし、立ち直るところなどなかなかよいでつね。そして、ヒカルセンセーは相変わらずいいとこ取りである。
ヒビキさんは、終盤に向けての大物マカモさんへの伏線となる回。なんかなー、キャラの捕らえ方がどうも脚本書く人によりびみょーに違うような気がし、今日のは違和感。ただ、アキラちゃん変身シーンに感動。でも、変身後の姿は来週なのよね。ということで、来週見てどーかな?って感じ。
午後はのんびりとMacminiさんを起動し、CDをMP3に変換しまくって、ライブラリを作る。アルバム単位でベスト盤もそのまま入れているんで、結構曲がだぶったりしているんだけど、その辺はみんな整理とかしているのかなー?と素朴な疑問。
そして、私が使っているMP3プレイヤーはiTuneのプレイリストには対応していないのがちょいと哀しいのだった。
夕飯を食べてほけほけとバレーボールとか見る。
いで吉さんは東名の渋滞にハマって、今日中に帰宅できるかびみょー。まーあせらずゆっくりと気をつけて帰ってきたほしーもんである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちたん より:

    >結構曲がだぶったりしているんだけど
    私は放置です。だってベストアルバム聞こうとしたらスカスカだったり、オリジナルアルバム聞こうとしたら途中が抜けてたとかだったら嫌じゃないですか。
    mixi(MacコミュだったかiTunesコミュだったか忘れた)でも話題にあがったことがあったけど、重複してもそのままにしている人が多いようですよ。

  2. hyai より:

    ちたんくん、だも!
    やっぱみんな曲の重複については悩みどこなんすね。
    ファイルとしてはやっぱそのままになりますよねー。
    そーすると、プレイリストで工夫するしかないのかなー。
    でも基本めんどくさがりだから、このままかなー。

花紅の製作者のサイト

昨日行ったスヌーピーライフデザイン展でかなり気に入っていて、でも図録以外のなんもなくてちょっと哀しかった墨絵アニメ。
ぐぐってみたら公式サイトあったよー!
図録よりも絵が多くて大きい!!
ちょっと幸せ(はぁと)
TEAM★LABO 花紅公式サイトはここ
CLICK HEREをクリックすると、横に長いページが表示されるので、横スクロールで右に戻るとよいよ>突っ込み仲間の皆さん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Fumiya より:

    をを。これなら襖絵にできますね(笑)
    レッツ保存

  2. hyai より:

    これで姐さんの建築中の旅館の襖絵や屏風もOKでつ(笑)
    さあ、保存保存。