ロボザウルスvsちびくたスヌーピー

いで吉さんのブログにあるように昨日トイザらス行って、衝動買いしちゃいましたよ、「ロボザウルス-TR441J」。
だって、ご機嫌モードやら不機嫌モード、それに妙に動きがとろくさいところとか超ラブリーで凄く気に入っちゃって。
これ、トイザらスが輸入してるのね。熊谷店ではいきなり入口のところにあったので、一巡してから買ったんだけど、箱が超特大だった(笑)
我が家のちびくたスヌーピーさんもかなりお気に入り・・・の割には食われそうになっているんだけど・・・。


食べられそうになり、焦るちびくた。
chibikuta_zaurus1
だから、ぼくを食べちゃダメだってば!と言っている割にたのしそー(?)
chibikuta_zaurus2
結局仲良し。というか、日本昔ばなしの竜の上に乗ってる子供みたいだよ。
chibikuta_zaurus3
いやー、あまりにラブリー。
こいつのタイプでAIBOとか出ちゃったら買っちゃうかもね。でも、9999円では出ないだろうなー。
リモコンは赤外線なので、操作するときは光の加減とかが結構難しいかも。でもかわいいからゆるす(^^)
※トイザらスドットコムで購入。→ロボザウルス-TR441J

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. べにぶた より:

    この夫婦は….。

  2. hyai より:

    我が家では、面白いものが家に来たら、とりあえずスヌーピーと記念撮影は基本ですよ(笑

  3. 黒田 より:

    古い記事へのResで申し訳ないス。
    これ、対戦とかって出来そうでしょうか?
    かなり気になっているんですケド・・・

  4. hyai より:

    マサさん、だも!古い記事への突っ込みも歓迎ですよー(^^)
    リモコンモードで操作できるけど、前足は操作できなくて歩き方とか首の動きとかなんですよね。そーなると対戦はぶつかりあってガシガシって感じになっちゃうかなーという気が。
    ヒマができたら、タミヤのRC戦車と対戦しよーかと思ってるんだけど、戦車のバトルシステムが赤外線使ってるんでザウルスくん誤動作しちゃうかもとか気がします。
    ・・・自由歩行モードにすると、勝手に部屋歩き回るんでつが、うちは障害物が多いので、ザウルスくんったらすぐ不機嫌になってしまいます orz

  5. 黒田 より:

    やっぱそーすよねー。
    赤外線だから電波のように混信する事はないだろうけど、格闘戦(相撲)に入ったら誤動作しまくりのヨカン。
    もしくはそれを逆手にとって相手の動きをストップさせて横から突っ込むとか。
    いずれにしても楽しそうだなも。

  6. hyai より:

    多分接近戦したら誤動作しまくりですねー。
    赤外線センサー、頭についているし。それはそれで楽しそうな気がしますね。
    肉弾戦になると思います。ぴぎゃーぴぎゃー騒ぐし、かなりうるさいと思いますよ(笑)

クノール いりこコンソメ from しんがぽーる

旅に出ると、スーパーマーケットに寄るのは欠かせない。
たのしーインスタント食品やお菓子、お茶にジュース、日用品とネタの宝庫で幸せになれる空間だから。
特にクノールの現地オリジナルは楽しいのだ。
台湾や香港行くと、ホタテや金華ハム風味と中華っぽい固形スープを売っている。これで雑炊や麺を作るとなかなかいける。
で、9月のシンガポールでは、トムヤムクン風味やベジタリアンスープがあった中に、見つけましたよ、いいものが(笑)
051113_15180001
・・・写真を見るとわかるようにどっから見ても「いりこ」コンソメ(笑)
箱の右上角にはちゃんとイスラムの戒律にのっとった加工を行ったという「ハラル」マーク付。マレーシアから来たものみたい。
(シンガポールの食品は、結構マレーシアから入ってきたものが多く、ハラルフードがかなりの割合であった)
漸く勇気を出して、今日のお昼のスープに使ってみた。二人分で1個。
包みを開けたら、いりこ出汁の香りがして、まずはおおわらい。
わかめと長ネギが入った熱湯で溶かす。
飲んでみた。
ちょっとしょっぱいけど、味噌汁が合いそうな味だった。おいしかった。
うん、アジアは繋がっている、と変な納得をするいで吉さんと私。
でも、箱裏のレシピはでブイヤベースっぽいトマトスープ(所謂魚貝のトマトスープ)の作り方だった・・・うーん、どうなんだろう。いりこ出汁でブイヤベース。いつか気が向いたら挑戦してみよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

俺がハマーだ ! バズーカ小脇にデラックス増刊 DVD-BOX

いで吉さんが見たい!というので、「俺がハマーだ ! バズーカ小脇にデラックス増刊 DVD-BOX」を買っといた。漸く原稿が小休ということで、今夜はDVD鑑賞の日となったわけ。
内容としては既発の「俺がハマーだ ! コンプリートDVD-BOX」と「新・俺がハマーだ ! コンプリートDVD-BOX」に収録されなかったレア映像(パイロット版やら、ドキュメンタリーにコメンタリー)に怒涛の最終回など。
・・・私、何故か放映見てなかったけど、こんな「バカっぽい」(誉め言葉)番組だったとは知らんかったでつよ(笑)コーヒー豆署長最高でつ。
最終回なんて、カリフォルニア滅亡しているしorz
何で見てなかったのかなー。何と重なってたんだろう?当時。
ファミリータイズもマイヤミバイスもナイトライダーも見てたんだけどなー。
俺がハマーだ ! バズーカ小脇にデラックス増刊 DVD-BOX

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする