ANAスキーパンフげと

ほけほけとしごと。検証の準備を少し進めてみたり、資料を作ったりしてみる。ただ、ちょっと風邪気味なのが気になり、今日はほぼ定時あがりにしてみた。ほんとーは検証とかやることいっぱいなんだけど。
いで吉さんは昨日よりは調子よさげ。ということで、駅までピックアップにきてもらい、西友によってみる。
ANAのスキーパンフ配布のシーズンがやってきた・・・らしく、西友の旅行パンフコーナーで発見してげと。
ANAとペプシのコラボで、マグネットのキャンペーンがある。パイロットスヌ欲しい。
今年も札幌のANAホテルではスヌーピールームがあるらしい。
・・・でも、ANAホテルに特設される期間限定のスヌーピーショップやカフェの話が載ってない。
ってことは今年は、ないんだろーか?
ツアーのほめぱげ見たけど、やっぱり記載がないなー。
あと、今年も伊勢丹のイベントがあるらしいんだけど、「GOGOスヌーピーイン伊勢丹」。時期は同じなのにとうとうクリスマスじゃなくなったみたいでつよ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まゆみ より:

    もうそんな時期になりましたかぁ~…
    きっと何も言わんでも巨人氏がゲトしてきそうだけど^^;
    伊勢丹まだやるんですねぇ。
    きっとお客様からツッコミあったんじゃないですかね?
    クリスマス前にイベント終了しちゃうからw

  2. hyai より:

    スキーパンフを見かける時期になると、冬だなーと実感(w
    でも、小倉は11月なのに相変わらず「クリスマス」なんですよねー。謎だわ。

  3. Fumiya より:

    札幌タウン、なければないで無理矢理札幌移動しなくて済むから楽っちゃ楽なんだが…w

  4. hyai より:

    確かにねー札幌無理やり移動は手間だもんねー。
    しかし、年々縮小傾向になっていくというか、元に戻っているだけか?(^^:

キルフェボン クラシックショコラ

今日、日本橋〜銀座をお散歩したときに、友達に連れて行ってもらったお店が「キルフェボン」。
昔は都内ケーキ屋ガイドまで持っていた私も最近はアンテナ低くて、ノーチェックなお店。
ということで、今回初めて行ったんだけど、ショーケースのフルーツのケーキが超美味しそうだった。でも、その場でケーキが食べられるカフェは激混みだし、家まではとてもじゃないけど、フルーツのケーキはお持ち帰りできないし。
ということで、風邪ひいているいで吉さんのお好みに合わせて、チョコのパウンドケーキを購入。サイズも12cm位なので2人で食べるにはちょうどよいサイズのもポイント高し。
ボックスはおふらんすのぽすたるなイメージかな?何かプレゼント贈るのに流用したくなるほど可愛いっす。
この中にちびくたをいれたい(こら)
この箱開けたら、ちびくたが詰まっていたらかわいくないっすか?いや、ウッドストックでもいいんだけど(をい)
051024_23210001
パウンドケーキは甘さ控えめで、チョコというよりココアの風味のする美味しかったでつよ。ミルクティーにもよく合いましたん。超幸せ。いで吉さんは、「鼻が詰まってないときに食べたかった(泣)」というてましたん。
051024_23240001
入ってきたチラシを見ながら、フルーツたんまりのケーキやタルトに憧れてみる。
・・・焼き菓子はWebショップでも買えるけど、さすがにメインのタルトやケーキは買えないらしい(当たり前)
行くなら平日休みとってだよなー、やっぱ。(でも、平日でも混んでいるんだよねー)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しんしあ より:

    私はここのフルーツタルト大好き♪
    青山と代官山は知ってたけど
    銀座にもあるのね。
    チョコレートケーキは食べた事ないから
    今度チェックしてみよーっと

  2. hyai より:

    さすが姐さん、チェック済みでしたか(^^)
    フルーツタルトやケーキ、まぢ美味しそうでございました。
    銀座店はちょっと裏道でわかりづらいところでしたよー。
    次自力で行けるかはちょっと自信なし(笑)