アルスラーン戦記(11) 発売

ちょうど私がうっかり大学で西アジア文化の、しかもペルシア語コースを選んでしまうか、しまわないかの頃だろうか。
田中芳樹は銀英伝を終わらせて、絶好調だった。
で、そんな中にペルシアとよく似た世界・・・つーか、絶対モチーフにフェルドゥーシーの王書とか使っているしというサーガがスタートした。
同級生や後輩で、うっかりこれを読んでペルシア語取った人がいるとか話も出た、アルスラーン戦記。
私はふむふむと思いながら、王書とかるペルシア神話関係の本と比べて読んで楽しんでいたんだけど、気がついたら止まっていて、放置状態。どこまで話行ったかも思い出せないよという感じになっていた。
で、昨日本屋に久々に行ったら、な、なんと最新刊「魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11)」がでているじゃーないすか。しかもカッパノベルス。新書版でつ。我が目を疑いましたですよ。創竜伝の続きが出ていたときも驚いたけど・・・。
魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11)
どこにあるんだ、昔買った文庫・・・。
そんな人が多いと踏んでいるのか、カッパノベルスでは既刊を2巻合本で出しているらしい。
アルスラーン戦記既刊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くみくみ より:

    アルスラーンって、まだ続いていたのか・・・。私、手をつけようとずーーーっと思っていてまだつけずにいるもの。
    ちなみに、創竜伝って、最新は13巻で変わりないのよね・・・?
    なんだか、待ちくたびれすぎて、次巻がでても前のあらすじを読み返さないと話しつながらなそう。(^^;;
    以前は次巻がでるまで、前の巻を読み返したりして時間つぶしていたけど、もうそんなことやってられない長い期間。
    はぁ・・・。早く創竜伝の続き読みたいなぁ。読み始めは長男よりも年下だったのに~

  2. hyai より:

    アルスラーンも創竜伝と同じで数年ぶりに再開という感じ。
    次巻が出るまで読み返すなんてもんじゃなく、長い間でしたねー。
    まだ前の巻の文庫見つからないー(^^;
    創竜伝。私も続き読みたいんだけど・・・。
    まだ、13巻だから安心してくだされ(何を?

  3. kemeko より:

    はぁ、出たんだ…。
    私も前の話し忘れちゃった&前の巻の文庫が見つからない仲間だったり。
    突然ですが、いでらさんにはお世話になっておりマスです。
    なので、宜しくなのです。

  4. hyai より:

    Kemekoさん、こんばんはです。こちらではお初でございます。
    先日はお電話で失礼しました。いで吉さんがいつもお世話になっておりますー。
    おお、文庫が見つからない&話忘れちゃったよ仲間ですね。
    出るのはいいんだけど、間があきすぎるのも困りますよね。
    ・・・まだ見つからないというか、もう探すのを放棄して、読もうというちゃれんじゃーなことをしようかと思ってます(^^;

はらじゅくいったり、旅行博いったり

旅から帰って来たと思ったら、3連休。金曜は池袋〜原宿、土曜は旅行博にお出かけ。

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする