せんきょ、旅支度の日曜

蒸し暑くて起きてしまう。ごろごろして、でも、少し経ったら結局起き上がってメール出したりしてから、階下の居間に降りて、マジとヒビキさんを見る。
マジはちいにーの話。セイレーン伝説のマジ版。
ヒビキさんはやはり路線変更というか、なんというか・・・。相変わらずおやっさんとヒナカちゃん風邪。少年が実父をすとーきんぐ、新キャラの京介がヒビキさんをすとーきんぐする話(をい
ヒビキさんが終わってから徒歩2分の衆議院選の投票所へ。朝イチで投票しちゃって、その後は出かけちゃったりしちゃおうという人が多いのだろう。小さな投票所が結構混雑。
戻ってブランチ。その後買い物。
・・・・・・ん?何かにわかかき曇ってきたぞ?と思ったら、スコール。ここは台湾かシンガポールでつか?(^^; 最近そういうスコール多いんだよなぁ。
帰宅するとやっぱり洗濯物びしょぬれ orz 寂しく洗い直して、浴室乾燥にかけつつ、旅支度。香港ドルを170ドル分くらい発見。香港での交通費のたしはなるかな??
夕方珍しく早めの時間に豆腐屋K君登場。「キミもK豆腐店のミニバンで水をこぼさないように車走らせるようにならないと・・・」とわけわからんことをいってみるのだった。
さて、あと2日で旅行だぞっと(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

植田まさし風 似顔絵ジェネレーター

あちこちで話題の■裂斬ブログ■さんの 植田まさし風 似顔絵ジェネレーター ( ■裂斬ブログ■) .というのをやってみた。
・・・・こんな感じにできあがったでつよ。
uedamasashi
・・・結構いいかも(笑)
めがねがもうちょっと丸っこい縁だといいかなー。
けど、すごいたのしーというか、いいっすよ、これ。
バージョンアップ、とても楽しみにしています。でも、無理しないでくださいね(^^)
もしできたら、チャールズ・シュルツ風似顔絵ジェネレータとかあるといいよなー。誰か作ってくれないかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 真人(キムリン) より:

     シュルツさん風似顔絵ジェネレータ?・・・それいいね~!シュルツさんの手書き文字フォントと、それで作ったキャラで、コミック作ったら、いいかも!・・・でもやっぱり切なくて泣きそうな気もする(どないやねん)。

  2. hyai より:

    真人(キムリン)さん、こんにちは。
    いやー、コミックスの味はやはりシュルツさんならではなので、あくまでも模倣画のレベルがいいかな?とか思います。
    自分の似顔絵がシュルツさん風味でできたら何かPeanutsのキャラになったみたいで、ちょっとうれしーですよね(^^)

  3. Katja より:

    それって一時期街でよく見かけた
    シュルツさん風ジミヘンとかジャニスジョプリンとかシドヴィシャスのイラストTシャツみたいだ…

  4. hyai より:

    >Katjaさん
    あーそういえばそーかも。でもそこまでは毒がないけど(笑