マジ&ヒビキ 映画版

いで吉さんの次の土日行く取材用の新幹線チケを買いに熊谷へ。お昼食べて、お茶専門店で中国茶堪能してから、夕方ワーナーマイカルサティへ移動。
前売り券まで買っていたヒビキさんとマジの映画を見に行く(笑)
前売り券をシート指定券に引き換えて、階下のサティでちょっと買い物してからまたシアターに戻る。通路で「男たちの大和」宣伝の「大和新聞」なるチラシをげと。
夕方17時頃からの最終回なのでちょっと空いていた。シアターも一番小さなとこでちょっと余裕がある位。
予告の前はいつも通りルーニーチューンキャラの劇場鑑賞マナーの紹介(笑) その後に上映予定映画の予告編。ムシキングの予告に驚いたりする。で、二人揃って「頭文字D」でウケちゃって、そして激しく観たくなる(大爆
・・・シンガから帰った翌日とか勢い余って行っちゃいそうだな(こら
そんな愉快な予告編を見てから上映開始。
東映の波がざっぱーんのクレジットって、場所変わったんだっけ?と悩む。
で、こっから下はhyaiの独断な感想だったりするので、読みたい人だけ続きをクリック(^^;


マジの映画。
インフェルシアのバーサーカーの王に山崎さんが惚れられちゃって、拉致られてしまい、カイ君が助けに行っちゃう話。マジトピアも描かれていて、へドリアン女王様もとい曽我町子さんも特別出演。ちょっとマジトピアの大御所という役割をお茶目に演じていて、とてもかんどー。
ウルちゃんは相変わらず「もう少し成長観たい」とか抜かして、見逃しているし(またかよ)
内容的には、カイ君よくやった!山崎さんのはぁとをげっとだぜ!という感じ。
テンポよすぎるくらいの展開でございましたよ。はい。大技いっぱい。爆発もいっぱい。大画面で時間をかけた見栄きりも映画ならでは。えんたーていめんとに徹したなかなかたのしー映画でしたん。
んでもって、ヒビキさんの映画。
明日夢君がヒビキさんの弟子になっていた。
たちばなの地下で古文書を紐解いていくと・・・という導入はいいんだけどねー。「猛士前史」ともいえる時代劇ファンタジーもいいんだけど。
・・・・・・セリフにカタカナ多すぎでつよ orz
あと・・・やっぱもっと音撃を活かした攻撃の方がよかったよな。あの技は清めの音なんだし。アームドになるのもいいんだけど、最後のオロチも音撃で倒してほしかったでつ。(ヒトツミの存在はちょっと意味ないんじゃ・・・)
・・・カブキが悪に走った理由がもう少し描かれていないと、ちょっとなー。仲間割れシーンやカブキとヒビキとの対決が活きないと思うのでつよ。
TV版のテイスト変更と関わるのかもしれないけど、もうちょっと話の練り込みがあった方がよいのかなーと。脚本も途中参加で大変なのはわかるけど、ストーリーの骨になる部分がいいだけにちょっと勿体なかったでつねー。
基本的にはすんごい楽しんでたんだけどね。馬に乗るヒビキさんは超かっこいいし、トウキさんはやっぱり渋いし、トドロキちゃんはトドロキちゃんのままだし(笑) でも、エンディングのイブキ殿様にはちょっと唖然(笑)
でも、アキラちゃんの登場シーンがなく、鈴ちゃんもあっと言う間に生贄っつーのは寂しかったぞ(汗
映画としては結構いいんだけど、期待が大きかったから、ちょっと粗が目立ってしまったって感じなんだろーな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

14日から旅に出まする

アメリカに行こうとしたんだけど、イベントの場所が余りにも不便で挫折した。
シンガポールを調べていたら、何か「雪狼湖」やってるし、とそれに絡めて行くことにしてみたでつ。
とゆーことで、私は14日〜18日まで旅に出まする。
いで吉さんの友達とお仕事関係者の方。
きっと退屈していると思うので、相手をよろしくです(笑)
(17、18日は取材があるらしいので、だいじょーぶだと思うけど)
レンタル携帯は・・・メール優先にしたらとうとうドコモの国際ローミングモデルになったでつよ orz
ボーダのレンタル携帯、いっぱいだったんだもん。
日本からは090でかかるというメリットあるけど(^^;
やっぱ国際ローミング使わないときは月額500円のプランあったときにぼーだ、買っとけばよかったなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    気をつけて行ってくるですよ。
    18日以降の予定が出たら、連絡しま☆
    らなの連絡先はあのメルアドと番号から
    変更はナイですゾヽ( ´ー`)ノ

  2. hyai より:

    >らの人
    ん。ありがとー。いってくるよー。
    私も帰って来たら連絡するにょろよ(はぁと)
    おもろいもん探しとく(謎)

模型屋いんシンガポール

いで吉さんたらチョコレート月餅でごまかそうとしたら、やっぱ模型屋ちぇっきしてほしーらしい(^^;
んー。これとこれのリストからあたるしかないか?
模型屋さん シンガポール編
Model Shops
すまん、ということで、またシンガでもトイざラスと模型屋逝くかも>Y小姐
(つか、いつものことだけど)
とゆーか、私がアジアの模型屋を攻めて歩いてどーするんだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y小姐 より:

    >すまん、ということで、またシンガでもトイざラスと模型屋逝くかも>Y小姐
    (つか、いつものことだけど)
    想定内の行き先なので無問題っす(笑)
    トイざラスはわしも行きたいし。
    なんか旅行の事を考えている暇がにゃい(TT)ので、食べたいものとか行きたいとこを考えておいてくださいましー!

  2. hyai より:

    ははははは(^^;
    これでキミもすっかりアジアのトイざラスと模型屋通になるねー。
    (なりたくないだろーが)
    うーんと適当にリストしておく。
    テーマはのんびりということで(笑)

ぬーすーさん、朝から一句

nusu20050910
ぬーすーさん、今日は朝からシュールな一句(^^;
「原稿や 転職された 西瓜かな」
原稿を残して西瓜に転職されたのか、原稿をばっくれて、西瓜が転職先に逃げちゃったのか、もしかしたら西瓜の転職に関する原稿なのかもしれない。という謎の多い一句、何はともあれ、夏の終わりに西瓜が転職したという事実はわかるという、夏の終わりのひと時を詠った一句。
・・・でも、西瓜って何に転職するの?勇者とか?魔術師とか?<それはRPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする