よつばと!(4)

あずまきよひこの「よつばと! 4」が今日発売。通勤定期を買いに駅まで出たついでに買って来た。
今回の話は夏休みの終わり。
みんなで魚釣り行ったり(でも、元はジャンボの勘違い(笑)、スーパーでとーちゃんと買い物行けば行ったで、とーちゃん財布忘れたり、つくつくほうしは夏の終わりの妖精(ほんとはセミ)だったりと、よつばちゃんの夏休みはかなり愉しげ。
くすくすだったり、おー、そんなことあったよと思ったりできる。
で、いで吉さんがひとしきり大爆笑して、私に問いかけたこと。
虫が苦手と大丈夫はどこで分かれるのかねー?と。
そーいうエピソードがあって、ちょっと気になったようだ。
うちは私は虫は基本的に平気、いで吉さんはモノによりけりなんだけどね。
・・・私、子供のとき拾ったカメ(でも数年飼っていた)に餌やるために、ミミズを庭で探してあげていた人なんで・・・普通のものなら平気。「G」もトイレットペーパーで丸めて水葬しちゃうし、怖がってたらひとり暮らしのとき何もできんし・・・とか思うんでつが。
・・・・・「女の子」としては可愛げないでつね<もともとそーいうキャラでもないが。
よつばと! 4 (4)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする