おーばー・ざ・れいんぼう

050820_22340001
実は昨日は家で果てて、午後ちょっとだけ体調よくなり、気持ち食欲が出てきたところでランチに出かけたはずが、途中で蕁麻疹とか出してみたりでふんだりけったり(^^;
強い日差しの中で降ったにわか雨。ひー洗濯物濡れちゃっているよ、絶対と思ってみた青空には虹。
両端がくっきりとわかる綺麗なコンパスで描いたような半円弧のグラデの帯が青空に大きくくっきり。場所によっては虹が2本見えたりした。
薬〜と思いながら急いでいたんだけど、思わず途中のコンビニで車止めてちょっとだけ見てみた。写真撮ったときにはもう消えかけだったのがちょいと残念。
体調はよくないし、蕁麻疹はかゆかったし、結局洗濯物は濡れていたけど、虹が見ていた時は何となく気が晴れていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

月館の殺人(上)

コミックイッキで連載中の綾辻行人 原作、佐々木倫子漫画という鉄道ミステリ漫画「月館の殺人 上 」が発売。
予告見たときには、佐々木倫子が本格サスペンスかー、どうなんやろ?と思っていたけど、それはのーぷろぶれむだった。
母が亡くなり天涯孤独になったと思っていた18歳の女の子、空海のところに現れた弁護士。母方の祖父が会いたがっているという。祖父の用意した切符は貸切列車で、しかもSLにオリエント急行車両の特別急行「幻夜」。同乗者たちも招待客・・・なんだが、みんな濃いテツヲタ!そこに殺人事件が?
とゆーストーリーなんだけど、サスペンスで、事件とかもおきているのに、緊張感があるようでないような登場人物たち。そして、全員ジャンル違いのテツヲタたちはそれぞれに別の意味でヲタ丸出しの行動をとっていて、主人公は戸惑うばかり。と、ヲタ心がわかる方にはくすくす笑えるミステリですな。しかも、テツに対して少し詳しくなれること請け合い(w
後半は、次号のコミックイッキで連載再開なんだそーな。早く続き出ないかなー。私、ミステリのストーリとか覚えられないから、いつでも新鮮に読めちゃうから、間があくと大変なんだよな(汗
月館の殺人 上 (1)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

もしもし、たらみさん?

何かたらみのデザート、「きらり」がパッケージりにゅーしたらしいんだけど、ちょっと暴走気味のよーな(>_<)
公式サイトはこちらで、そこでたらみさんが言うには・・・。

 きらり☆シリーズが、各アイテムに入っているくだものを生き物のようにデザインし、パッケージリニューアルしました!

  
生き物のようにデザインしたのはいいんだけど・・・どしてまた・・・こんなことに?
みかんは睨んでるし。
グレープフルーツには喰われそうだし。
ビワはガンつけてくるし。
モモはむっとしているし。
マンゴーなんて宇宙から来た謎生物だし。
明らかに皆さん不機嫌そうで・・・ぼのぼのしちゃうのって、ナタデココとパイン位なもんでつよ、もう。
スーパーでいきなり見たら、泣いちゃいますぜ(>_<)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 眼鏡屋yumiko より:

    は、ハチクロのOP1を思い出してしまいました……! (トラウマ)

  2. hyai より:

    たらみとちょっとベクトルは違うけど、あれはあれでトラウマになるかもしれませぬ(^^;>ハチクロOP1
    ・・・あのOPもポップさが微妙にぶきみなんですねー(^^;