暑かったよーん

早起き。昨日買った100円引きの「台湾マンゴー」を食べてみる。甘くておいしいいいいい!何かマンゴーにハマる人がいるのがわかる、よく熟れて甘みたっぷりの大当たりで幸せ。
このまま亜熱帯度数が上がって、庭でマンゴーとパパイヤがとれるようになったらアキバにメイドさんかイケメンのいるパパイヤミルクとマンゴープリンの店を出そう、と夢見る朝。
9時頃、いで吉さんの友人たちが車でピックにきてくれたので、送り出してみる。
・・・あちいよ、もう。


眩暈がするというか、眠い・・・エネルギーぎれ?10時半で?と、思いながら昨日マンゴーと一緒に買ったいで吉さんお気に入りの秩父学給の「餡・マーガリン」のコッペパンを食べる。これ、おいしいんだけど、ベ●ク以外で見ないんだよなー。
エネルギー切れから回復したところで、「王様のブランチ」見ながら、本をだらだら読む。
14時過ぎ。遅めのお昼ごはんに雑炊。汗だらだらだよーと思っていると、いで吉さんから到着したよ連絡。あまり渋滞にはつかまらなかったのかな?
その後も暑さのあまり、あんまり動く気になれず、だらだらと読書。先日買った角川文庫が中心。
夕方。余っている焼き海苔で海苔の佃煮っぽいものを作る。意外と美味しくできたので、うれしくなってご飯を炊く(を 昨日買ったおぼろ豆腐もあるしねー(w とゆーことであっさりご飯。
夕飯後、雷がひどくなっていく。・・・瞬電数回起きて、何かするにもどーも落ち着かない。全然怖くはないんすけどね、夜なんでねー暗いじゃないすか。録りだめしたビデオ見るのもPC経由だし。
と、こんなに瞬電しまくってるとフル電化の生活は夏のこの辺りには向かんのではないかと、TEPCOのCMに出ている友達のママ萌えの少年に語りたくなるのだった。
明日も暑いんだよなー。ふぅ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

3連休前

今日出社すれば、いで吉さんの言うところの「3日間会社ないよ」の状態。
グループミーティングしたり、わけわからん案件に巻き込まれたりの1日、
定時に過ぎ、リーダーにタイムシートのサインを貰い、ダッシュで帰宅。何か駅が混んでいるなーと思ったら、地下鉄が遅れていた模様(^^; 何でも車両点検をしていたらしい。
私が乗った電車もそのあおりで5分位遅れていたんだけど、相互乗り入れ区間に入った後に取り戻したのか、気がついたら1分遅れになっていて、あまり影響なし。
急行ならわかるけど、各駅停車でそんな時間短縮できるポイントあったっけ?と悩んでみる(^^;
国によっては、5分遅れなんて誤差なんだけどねー。
いで吉さんに駅でピックしてもらい、夕飯を食べてから、スーパー銭湯へ行く。ジェットバスでぶくぶく泡に押されてみる。気持ちいいなー。
もちろん風呂上りのコーヒー牛乳はでふぉ。
お風呂屋さんも夕食食べに寄ったファミレスも微妙に混んでいる。
連休前だなーとしみじみ。
明日からいで吉さんいないので、ひとりで生きていけるようにスーパー寄って買い物(^^; まーとりあえず3日間といっても月曜は外出だし、なんとかなるだろー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くみくみ より:

    ええのう。三連休。
    上越に戻って以来、毎月第2、4以外は土曜も出社で、お盆や年末年始の休みも、カレンダー通りがベースの最低日数。
    土曜を絡めて三連休がなつかし~

  2. hyai より:

    くみくみんとこは、月2土休みで基本暦通りかー。
    おつかれさまでつ。
    お盆と年始年末がどとーのように休みだったのは、メーカー系の会社に派遣行ったときかなー?
    メーカーさんの休みっぷりはある意味すごかったっす。はい。
    前の仕事場はカレンダーすら無視したシフト勤務だったけど、今のところは週休二日でカレンダー通りに祝日は休みなんでちょっと助かりまする。(お盆も暦通りだったけど)

  3. くみくみ より:

    ほんとーに、週休二日がいいにょ。
    土曜日って、いまいち仕事モードにならないし!
    今日もランチにイタリアンのお店に会社の女性陣4人で行って、悠々1時間半はくつろいでしまったし(^^;;
    まぁ、でも今日はさくっとあがれそうだし、いっか~♪

  4. hyai より:

    いいんじゃないかなー?土曜なんて昔は半日だったんだし。
    メーカーの土曜出社日もその日に有給とる人多くて、仕事なんなかったような気がする。
    でもできれば、完全週休2日の方がいいよね。私もそう思う。