MacMiniに悩んでみる

赤ぼるぼオーナーとなったD君。結局Mac覚えている暇ないや〜だそーで、うちに長期滞在予定だったMacMini君は所謂中古価格で里子に来ることになった。(ありがとー)
んでわ。と、Windowsにつないでいるプリンタのセッティングなぞ始めてみる。
PM-760はすぐ設定完了したんだけど、新しめのPX-G900がうまく設定できない。直結じゃないとだめなのかなー(涙)
その後iTuneサーバ化計画を発動し、今までWin機にいたMP3ファイルを移動。
・・・・・・なんか一部日本語ファイルがiTuneに突っ込むと文字化け。普通にファイルコピーすると大丈夫なのに(^^;
諦めかけたときにぐぐったら、こんな事例を発見。
ならば!と、Win版のiTuneでID3タグを再変換し、再度MacのiTuneでライブラリ追加すると・・・をー文字化けせずちゃんと見えた!めでたひ。
後は、Winでやり取りした方が便利がiRiverのHDDプレイヤへのファイルコピーだなー(^^;
WinからMacの共有ファイルみて、iRiverのHDDプレイヤに直接放り込んでうまく行くといいんだけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

瑞典からこんにちは

いで吉さんの友人たちは車を買い換えると、うちまでドライブしたくなるらしい。とゆーことで、中古の真っ赤なVOLVOを買ったDくん。朝、納車された車で早速インド料理屋「ニューマハラジャ」でランチがてらやってきた。
あ、ハッピーセットのおもちゃをテイクアウトの紙袋付で持ってきてくれた(ありがとーvv)
050611_14590001
右ハンドルなんだけど、ウィンカーとワイパーのスイッチが日本車と逆なんだよね。とゆーことで、意識してないとウィンカー出そうとして、何故か目の前で何かが動き出したりする。
(いで吉さんはちょっと運転してみて、ほとんどウィンカー動かそうとしてワイパーが動いていた(w)
乗り心地はなかなかよさげ。というか全体に贅沢というか、しっかりした作りの車の様子。
北欧センス抜群の車で、妙に鉄板が厚かったり、何故かヘッドライトにワイパーがついていたり、マニュアル読んでもよくわからない機能が満載で、みんなで大うけしつつ悩んでみたり(w
ものめずらしさも手伝い、3人で極寒の国の車は違うのぉーと感心しながら観察という感じであった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU@外から より:

    ライト部分のワイパーって、
    「地吹雪対策」なんですって(@_@)
    (「ライト ワイパー ボルボ」とyahoo! で検索してみました)

  2. hyai より:

    基本的に防寒対策ばっちりって感じの車でしたねー。さすがスウェーデン。
    ・・・・・・でも、東京じゃ地吹雪対策はいらんよーな(w
    ライトのワイパーにもウォッシャーもついているんですよー、これ。

  3. TSURU@外から より:

    アウトバーン等を爆走すると虫が沢山付着、
    それを落とす為にウォッシャーとワイパーが
    付いているという話も聞いた事あるんですが…
    (事実かどうかは分かりませんが(^▽^;))
    雪って、ライト部分に結構付着するんですよねぇ。
    私、金沢に住んでいた時は、
    冬場にはライト部分に「レインX」を塗っていました。
    (説明書にちゃんと「雪がライト部分に付着するのを防止します」って書いてあるのです)

  4. hyai より:

    多分向こうでは必要なんだけど、日本の標準装備にはないものってあると思うんですよね。
    ヘッドライトのワイパーとかもそういったものひとつでしょうね。

  5. Katja より:

    スウェーデンといえば、
    スカンジナビア航空の飛行機は
    救命胴衣と一緒に防寒具も装備されてます。
    これもなんかスゴイと思いました。

  6. hyai より:

    をを、さすがスウェーデン。飛行機も極寒環境にも備えているんすね。

スイート幕の内

いつも使っている駅の傍にローソンができたというので昨夜寄ってみた。
ローソン30周年の記念グッズも入荷。CMでよく見るメロンパンは売り切れ状態。ほかになんかないかなー?とみていると、こんなものが・・・。
050610_22490001
スイート幕の内!!!
チョコレートケーキのハンバーグ、ショートケーキで白いご飯部分、そして目玉焼き風のマンゴープリン&杏仁豆腐、漬物代わりのドライマンゴー。
ふむふむということで、とりあえずネタとして買ってみた。
今朝、お茶と一緒に食べてみた。
んー、ケーキとマンゴープリン、ドライマンゴーはちょっと薬臭くてイマイチ(^^; 杏仁はまーまー、チョコケーキは何か硬かった。我が家の好みとはちょいと外れていてざんねむ(>_<)
・・・これが30周年記念でいいのか?ローソン!とちょっと問い質してみたくなったのだった(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU@外から より:

    「贅沢冷やし中華」、食べてみたいなぁ…

  2. hyai より:

    地域限定とか、●●ではお取り扱いしていませんとか書いてないので、TSURUさんち方面のローソンでも扱っているのでわ?

  3. TSURU@外から より:

    「贅沢冷やし中華」、
    早速購入、食べました(^▽^;)
    うーん、美味しかったです(^O^)
    尚、幸か不幸か、
    「スイート幕の内」は有りませんでした^^;
    (二軒覗いてみました)

  4. hyai より:

    贅沢冷やし中華、美味しかったですか。よかったですねー。
    スイーツ幕の内はネタなんで、味は期待しちゃいけないんですよ、きっと(を

  5. くみくみ より:

    ひょー。私もすごく気になっていたスイート幕の内。
    そんな中身だったとは。やっぱり、話題として面白いけど、味は期待しちゃいけないのね(笑)
    確か、自由が丘のスイーツフォレストの店舗にも、そんなスイーツを出している店があったような気が。(もちろん、価格も味も段違いだと思うけど(^^
    贅沢冷やし中華は美味しいのですね。
    あの具の数に、ちょっと惹かれていたので、今度チャレンジしてみます~

  6. hyai より:

    スイーツ幕の内、ひとりで食べるのはきついと思うよー。結構ボリュームあるもん。
    自由が丘のスイーツフォレストはまだ行ったことないんだよねー。そいや。きっとそちらのは美味しいと思われ。
    で、冷し中華の方はまだ挑戦してないっす。いつになるやら??

入梅

とゆーわけで、しっとり。
派遣先の社員さんたちはインターロップなるイベントのシーズンで見にいっているようで、会話を聞いているとたのしそーだ。
何だかんだいって今日もぷち残業。10日だからスヌタウン行って、栞を貰うのもいいか?と思ったけど微妙な時間だったので止めておくことに。
駅でいつものよーにいで吉さんにピックしてもらい、スーパー銭湯へ行く。
金曜の夜って結構混んでいるのだな・・・家族連れに若者のグループ。お気に入りのジャグジーがいっぱいで入れず(しくー)でも、ジェットバスは入れたからよしとしよう。
帰りに新しくできたコンビニで、タイムスリップグリコの大阪万博編をげと。
ワイヤレスフォンと太陽の塔・・・orz
うちはガスパビリオン狙いなんだよ・・・というわけで、これは太陽の塔好きの友達にあげることになったのだった。
そいや、有楽町でマイスヌコレだけど、どーしよーかな?平日会社帰りか、土曜行くかなんだけど・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする