アライグマ逃亡中

派遣先で隣の席の人と直立レッサーパンダの話。
ついでに何となく似たものとして(をい)アライグマの話で盛り上がり、「ラスカルにはだまされたよね〜凶暴そうには見えないよねー」「ラスカルなら凶暴でも許す」なんて言っていたらこんなニュース。
東松山で飼育アライグマ脱走 近づくとかまれる危険 (埼玉新聞)
脱走したのは30日なんだそーで・・・。

この日、二頭は老朽化で空いたおりの穴から脱走した。男性の妻(42)が一一○番し、同署員が急行。間もなく自分のおりに戻ってきた雌を捕獲した。雄はそのまま逃走し、見つかっていない。
捕まえようとした男性の長女(21)が手足をかまれ、軽傷を負った。
 脱走したアライグマは体長約七十センチ。人に襲い掛かることはないが、近づくとかまれる危険もあるため、同署は「発見した場合はすぐに警察に連絡してほしい」と呼び掛けている。

うむむ。やっぱ外見がラスカルでもかまれたら、許さないかも・・・。
近隣に行くときは気をつけなきゃ(いつ?)
つか、今年は市内でよく動物逃げるなー(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする