プラモ作成中、火事で男性死亡?

asahi.comを見ていたら、いきなりこーんな見出しが(^^;
住宅火災で男性死亡、出火当時プラモデル作り 東京中野

吹毛井さんの妻(49)も煙を吸い、のどの痛みを訴えているという。警視庁と東京消防庁が出火原因を調べている。
 中野署の調べでは、吹毛井さんは出火当時、2階の居間でプラモデルを作っており、室内には引火性のある有機溶剤などがあった可能性があるという。

・・・・・・・・・・お休みの日はプラモ作成。
マニアとしては在庫減らしに励むという非常に正しい道でつが、んー、模型ヲタがいる家としては他人事じゃないぞ(^^;
確かに塗料や接着剤とか引火性あるもの多いしなー。
ぷらも、れじんきっと・・・燃えるとやばそーなものばかりだし。
とゆーことで、気をつけてかつどーしてくだされ>模型ヲタのみなさま
ひょっとしたら先週静岡いっちゃったりしたのかなー。何か行くと作りたくなるらしいし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

はぴーせと

飲んでいたのですっかりちぇきが遅れ、友達のサイト経由でスヌ公式サイトの解説を見る。
・・・そうか、スヌーピーのハッピーセットって恒例だったのか(^^;
つーか今回もびみょーなアイテムでつね。

マクドナルド、スヌーピーの生まれ故郷のアメリカらしい乗り物が揃います。

アメリカらしいの基準がわからず、ちょっと悩んでみたり(笑)
このアイテムは解説見た範囲では、いで吉さんが複数げとしたがり、しかも某水モノ系オフ会に持っていきたくなるんじゃないかという悪寒。

レスキュー
レスキュー車をボートにはめて、後ろのモーターを回すと水の上をゆっくり浮かんで進みます。
(モーター横のスイッチを先にOFFにした状態でモーター上部のネジを回すようにしてください)

潜水艦じゃなかったのがおしかったねー(w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    来たねー
    悪夢(?)のシーズン。
    いや、コ●ラよりいいか

  2. hyai より:

    来たねー。まーコ●ラよりましですかねー。
    数も多くないし。

  3. おけいさん より:

    アイテムによっては
    なまくびになりそーでビミョー・・・

  4. hyai より:

    ・・・なまくび(^^;
    小さく組み立てられるってタイプだとそーなるかも。
    ・・・とゆーか、最近マクド、ネタに走ってる?

Zガンダムとーぶかーど

5月20日発売とゆーことでげとでつよ。
050521_01160001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くみくみ より:

    ほ、ほし~。(私には使い道ないけど・・・)

  2. hyai より:

    くみくみ、それもツボだったんですかい!(笑)
    とーぶかーどといっても、パスネットカードだから都内に来たときに使えるよ~。

  3. くみくみ より:

    え~。マジですか~(@@)
    1,000円ってところが、手を出してしまういやらしい価格ラインですな。。。
    かおっかな・・・

  4. hyai より:

    とーぶかーどの通販、確か東武博物館でやってたよーん。
    ガンダムパスネットは、東急でも発売するらしいけど、
    デザインが違うらしいじょ。
    http://www.railfan.ne.jp/tokyu/passnet1/index.shtml

  5. くみくみ より:

    ほんとーだ。デザインがちがう。どっちもいいけど、シャアが描かれているほうがいーなぁ。

  6. hyai より:

    やっぱりシャアつきがいいのかー。ふむふむ。

  7. くみくみ より:

    ミーハー(死語?)なので(笑)、やっぱいい男がいいっす。

  8. hyai より:

    そ、そーか。やっぱりねー、いい男は大事よね(笑)

歓送迎会

お好み焼き屋で歓送迎会。
若手の男の子が四駆郎世代でうっかり盛り上がってしまった。
ん〜いいのか?(^^;
昔の派遣先の親会社系にいた人もいて、この人とも共通の知り合いがいた(^_^;
世の中狭いよな〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする