漫画「アッちゃん」の岡部冬彦氏が死去

Webのニュースを読みながら、いで吉さんにかけたひとことは・・・・
岡部いさくのお父さんが亡くなったんだって〜」
水玉 螢之丞でもないとこがポイント)
トピックス > 訃報 > 漫画「アッちゃん」の岡部冬彦氏が死去” href=”http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/death.html?d=17yomiuri20050517i414&cat=35&typ=t”>インフォシークニュース > トピックス > 訃報 > 漫画「アッちゃん」の岡部冬彦氏が死去.

 「週刊朝日」に1955年から連載された代表作「アッちゃん」は、おませな男の子を主人公にした都会的で明るいホームドラマとして幅広い読者に愛された。他の作品に「ベビーギャング」「アツカマ氏」「オヤカマ氏」など。阿川弘之氏が文を書いた絵本「きかんしゃ やえもん」の挿絵でも知られる。

実は漫画の方はあまりぴんとこなかったんだけど、「きかんしゃやえもん」は、をを!って感じ。名作で泣ける話だもんなー。としみじみしながら、ご冥福をお祈りしまする。
きかんしゃやえもん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ランチタイム

仕事場傍の台湾料理店で、担仔麺食べてみた。
ちょっとぴりからでつ。
050517_13290001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする