今日から新しい仕事場

とゆーわけで、今日から新しい派遣先。初日なので10時出社。神奈川のメーカーさんへ取材のため、朝編集部集合といういで吉さん@〆切で寝不足と一緒に出る。


・・・有楽町線でいで吉さんと別れて、駅からてけてけ会社まで歩く。
去年の夏までいたところに比べれば近いんだけど、今回の仕事場もまた歩く・・・んー。
そして、迷う。
領事館みたいなところで番をしているおまわりさんに訪ねて、ぎりぎりで到着。
エレベータで同じフロアで降りたおねーさんがいた。
受付電話でえっとーと迷っていると、「もしかして本日からいらっしゃるおーいでさんですか?」とおねーさん。
もう1人の人事の方で、そのまま本来の人事の担当の方を呼んでくれた。
ミーティングルームに行くと、もうひとり。ほほお、同日就業開始の方が同じ部でいましたか。事務系のお仕事のようだ。でも、同じ日に入る人がいるとちょっとうれしー。
会社の説明とセットアップの1日。PCのセットアップでびみょーにはまる(^^;
んー、仕事覚えきれるかな?と思いつつ、今日は初日ということで定時でアップ。
池袋で待ち合わせたいで吉さんとご飯を食べて帰って、この時間!
いつまで定時であがれるかわからないけど、前の仕事ではこの時間にやっと電車乗ってたんだよなーと思うとちょっと感動なのだった。
・・・とゆーわけで、ちょっと気疲れしたので今日は早寝しまする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Katja より:

    おー、新職場おめでとうございます。
    こんど池袋でご飯でもしましょ。
    取材で行った店も何件かあるんで…

  2. hyai より:

    をー!ありがとです。
    そーだね!今度ぜひご飯でもしませう(^^)