連休の終わり

10連休も終わり。友達とあったり、家でぼけぼけしたりの10日間。
結局家はちゃんと片付かなかったし、何かやろうと思ったことの半分もやっていない予感(^^;
週明けると私は新しい仕事場に行く。その一方でいで吉さんも忙しい時期に入ってしまう。
静岡ホビーショーのシーズンだからだ。
とゆーわけで、例年のように水曜位には静岡行って、木曜には帰ってきて・・・そして金曜は一般公開日にはみんなと遊んだり、取材したりと言う強行スケジュールらしい。
・・・毎年ながらあほやなーと思うんだけど、何か合同展の作品、まだ諦めていないみたいでねー(w
今年は私も金曜夜から遊び行くんだけどね(^^)
静岡グルメ楽しみなり(^^)
とゆーわけで、調子がよくないるー吉(Loox)をレストアCDで初期化。
携帯電話用モデムケーブルのドライバやら、各種アプリを入れて、いで吉さんが現地でも仕事できるように設定して、テストする。とりあえず、これでいっかーの環境を作っておく。
TVでは、菊川玲と篠原ともえがシンガポールとマレーシアをクルーズで廻っていた。いいなー。わしも行きたいぞ、シンガポールと、羨ましがりながら、黙々と作業するのだった(しくー
夜はのんきに楽天−巨人戦をちぇき。ふたりして、楽天を応援してみる(w
そしたら、をー!楽天勝利でつよ!(*_*)
これをきっかけに少し浮上すると、もう少し面白くなるんだけどねー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU@外から より:

    http://www.hobby-shizuoka.com/blueimpulse.htm
    「航空自衛隊アクロバットチーム「ブルーインパルス」が静岡市上空に飛来、華麗なる展示飛行を行います。」
    うおーっ!! 羨ましい!!
    お天気、良い事を祈ってますよ!!

  2. hyai より:

    街中だから派手な演技はしないんじゃないかなーというのが大方の予想みたいですよ。
    ・・・旦那はさておき、私は飛行時間に会場までたどり着いているかがまずびみょー(^^;

  3. ちたん より:

    静岡グルメってなんかあったっけ?
    みかん?(^^;

  4. hyai より:

    おでんとか(笑
    あとなんだっけなー、市内にルーマニア料理のレストランがあるんだよ。

  5. ちたん より:

    静岡がおでんでちょっとだけ有名なのって静岡を出てから知りました。
    静岡の東(沼津・三島)と西(浜松)はそれなりに知ってるけど、
    真ん中(静岡)は全くわからんのです・・・。
    タミヤの工場見学と登呂遺跡くらいだな・・・(汗)

  6. hyai より:

    自分があまり行かない地域だと同じ県でもわからないものさー。
    私もおでんはこの間知った(笑
    昔、出張で清水行ったときはお寿司食べたんだけど、美味しかったぞ。

  7. TSURU より:

    BI、演技科目は横系中心かもしれませんね。
    http://bei-heito.hp.infoseek.co.jp/gyoumu/041006/041006.htm
    に近いかも。
    お天気、良いといいですね!

  8. hyai より:

    そーですねー。
    やっと実現したみたいですしねー。
    ・・・でも、私は起きられなくて見られないパターンかなー(^^;

  9. TSURU より:

    >私は起きられなくて見られないパターンかなー(^^;
    なんと!それは勿体無い!!
    是非早起きしてご覧下さい!!
    感動しますよ!!!!!!!

  10. hyai より:

    結局諸般の事情で見られませんでした。
    天気はイマイチだったようですが、編隊飛行などで結構面白かったらしいですよ。
    あとその時間を中心に、会場周辺が大混雑で大変だったみたいです(w

安野モヨコ『監督不行届』

とゆーわけで、友人の勧めに従い読んでみまつたよ。安野モヨコ「監督不行届」。
監督不行届
いやー、アンノ、ヲタクでー!というのが正直な感想。でも、うちも割と同傾向のヲタクなんで、まー似たようなことは多々あるんすが(^^;

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西米露 より:

    こにちわ。ごぶさたしてますー。
    「監督不行届」お読みになられましたのね。
    なんか、自分の日常がつづられているみたいでびみょーな気になりました、私は。
    うちは「特訓してんだよ」とはさすがに言われないんですが、時々ふふふと笑いながら「だんだん身に付いてきたね!」とうれしそうに言われます。この連休は「鉄人28号」のDVDを延々見ましたよ。あとスカパーのウルトラセブン連続放送。
    連休は本当はお掃除したかったのに、ブツが多いオタク夫婦の例にもれず、手がつけられませんでしたのー。くすん。

  2. hyai より:

    西米露さん、こちらこそご無沙汰してますー。
    いやー、お互いヲタク夫婦の休日と言うのは似たようなもんですね(^^;
    結局片付けはまた諦めました・・・いつ片付くんだろう?
    しかし、うちの旦那は自分のレパートリを広げるために「特訓」していたと信じたいのですが・・・私としては(^^;
    でもなー、車に同乗しているだけで、見たこともないアニソンとか知っている自分がいるんですよねー orz

スピルバーグ監督とフィリップ・K・ディックがSF殿堂入り

P.K.ディックは学生時代に結構ハマりまくった作家、スピルバーグは説明するまでもないって感じなんすが、SF殿堂入りしたんだとか。で、そのSF殿堂っつーもんがあるのもこのニュースで始めて知ったわけでつが(^^;
・・・野球殿堂は知っているんだけどね(^^;
リンク: 芸能 > スピルバーグ監督とフィリップ・K・ディックがSF殿堂入り” href=”http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=07reutersJAPAN176474&cat=17″>インフォシークニュース > 芸能 > スピルバーグ監督とフィリップ・K・ディックがSF殿堂入り.

 SF殿堂は1996年、カンザス州で設立されたが、マイクロソフト社の共同創業者ポール・アレン氏によって約1年前にシアトルに移転し、SF殿堂博物館として再オープンした。

ほほー、あのポール・アレンの持ち物なんすね。
お金持ちというのは凄いですねーというか、アレンのロック博物館って結構レイオフとかやってなかったっけ?
開館時の関連ニュースはこれ。
SFファンの新しい聖地『SF殿堂博物館』、シアトルに6月オープン (WiredNews 2004/3/21)
次西海岸行くときにまだあったら行ってみようかな〜。
とゆーことで、USのその博物館のホームページを一応リンク。
Science Fiction Museum and Hall of Fame

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 「金持ち」でブログ検索してみました。

    「 金持ち 」の検索結果で、「ぷち★ひゃいひゃいな日々 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。